人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生時代に戻って



学生時代に戻って_b0329186_10143848.jpg


今日も朝から暑そうです・・・

昨日は高校の近畿地区の同窓会。
同期の集まりでした。
近畿地区在住の28名中8名の参加でした。
ちょっとさびしい集まりでしたが・・・

私たちの時代の広島では、県立高校は
中学区制が採用されていました。
母校は創立100年を超える、ケンジョ(県立女学校)です。
その歴史からか、男性がちょっとおとなしい学年でした・・・
亡くなられた方も、結構たくさんおられて、
集まった人数は少なかったですが、
すぐ若き日の学生に戻った気分で、盛り上がりました。

親の介護、自分たち自身の健康状態などで、
来られない方も多かったのですが、
出席者は、出席できる健康に感謝しながら、
またの再会を約束して、お開きにしました。

福山へ行かれた方もあるかと思いますが、
新幹線のホームの窓から、すぐ北に
福山城の天守閣が臨めます。
お城のすぐ下が学校でした。
学校は今は山の方に移転していますが
(移転以来行ったことはありません)
毎日お城を眺めながらの学生生活でした。
移転した跡地には
今県立美術館ができて、
庭園もあり、
市民の憩いの場になっているようです。


by es-honobono-3 | 2014-07-02 10:33