人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい年末だけど・・・




忙しい年末だけど・・・_b0329186_08263146.jpg


忙しい年末だけど・・・_b0329186_08272840.jpg


忙しい年末だけど・・・_b0329186_08270647.jpg



おはようございます♪
12月に入り、早5日。
ほんと、早いですね。

小学校とか中学校の卒業のときに
友達とサイン帳を交換して
いろいろと書いてもらっていました。

度重なる引っ越しで、
そのサイン帳もありませんが、
「光陰矢の如し」とか
「歳月人を待たず」なんて
書いていたように思います。
当時はその言葉の意味を実感はしていなかったと思います。
いや、絶対実感していなかった・・・
今は、実感として
ほんと、よくわかります。

ドンドン年取って行きます。
仕方ないことですけど、
残りの人生を考えたりして、
さびしくなったりします。
一日一日を大切に過ごさないといけないなと
いつも思います。


写真は12月の植物園で写したものです。

2枚目・・・ピラカンサ?
実になるとまるでわかりません・・・
3枚目は冬桜です。

寒いけど、風邪ひかないように
気を付けてお過ごしくださいね。


by es-honobono-3 | 2014-12-05 08:39