人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の京都植物園へ



冬の京都植物園へ_b0329186_09012001.jpg
雪が残っていました。私は今年初めてで、ちょっと感激。
冬の京都植物園へ_b0329186_09035925.jpg

冬の京都植物園へ_b0329186_09014750.jpg

冬の京都植物園へ_b0329186_09010084.jpg

冬の京都植物園へ_b0329186_09004592.jpg

冬の京都植物園へ_b0329186_09053957.jpg

これ、なにかわかりますか?

冬の京都植物園へ_b0329186_09063822.jpg
私は初めて見ました。
「UFOピーマン」だそうです。形、ほんとにUFOそっくりですね。
冬の京都植物園へ_b0329186_09070335.jpg

冬の京都植物園へ_b0329186_09074422.jpg

ナルキッスス カンタブリクス(水仙の原種)


おはようございます♪
4月にブログをはじめてから、
多分毎日更新してきたと思います。
私の中では日記代わりで、
毎日書こうと思っていたのですが、
昨日は途絶えてしまいました。


朝、「咲くやこの花館」へ行こうと家を出ました。
駅へ着いてから、
反対側の「そうだ、京都へ行こう!」と
予定を変えました。
京都植物園の温室は今までに1,2回は行ったことが
あるものの、ほとんど覚えてない状態でしたので、
目新しい方がいいかなと思いました。

私の好きな山野草コーナーも行ってみましたが、
なにも今は花もなく・・・温室へ。

とても広く、堪能しました。
ただ、レンズが曇って、曇って・・・
拭いても拭いてもダメでした。

今日はまず入り口を入ったところの花壇で写した
写真をアップします。
雪をかぶったハボタンとユニークな形のUFOピーマンです。

今日もいい一日をお過ごしくださいね。


by es-honobono-3 | 2014-12-20 09:26