人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が強く降っています・・・



雨が強く降っています・・・_b0329186_09354907.jpg
エリカ

雨が強く降っています・・・_b0329186_09361403.jpg


雨が強く降っています・・・_b0329186_09341571.jpg
タヒチモンピン


おはようございます♪
強い雨が降っています・・・
天気予報でも雨風が強まってくる・・・と言っています。

今日は歯科検診の日だったのですが、
この強い雨に延期をお願いしました。
歯が痛いとかいうのではないので・・・


一枚目のエリカの花。
まだ咲き始めでしたが、
昔、歌にあったような気がしますね。

2枚目は
一枚目の滝のような水が流れ落ちている光景です。
ISOをいろいろと変えて撮ってみると
水の表情がいろいろと出て、
楽しいです(^-^)

3枚目は「タヒチモンピン」別名「タマゴノキ」
果肉はやや硬くカリカリしているそうです。
未熟果実はピリッとして刺激的、
熟してくると
「マンゴー」のような味がするのだとか・・・

植物園に行くと
いろいろ珍しい植物に出合えますね(#^.^#)

今日もいい一日をお過ごしくださいね。

by es-honobono-3 | 2015-01-15 09:39