人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花冷えの朝


明石海峡公園へ
花冷えの朝_b0329186_08263274.jpg
入り口
花冷えの朝_b0329186_08265903.jpg
入ってすぐ
真っ赤な明石のタコが目を惹きます。
花冷えの朝_b0329186_08313037.jpg
チューリップ、ムスカリなどの花壇がきれいです。
花冷えの朝_b0329186_08272009.jpg

花冷えの朝_b0329186_08274666.jpg

花冷えの朝_b0329186_08280657.jpg

花冷えの朝_b0329186_08282728.jpg

花冷えの朝_b0329186_08285717.jpg

花冷えの朝_b0329186_08304440.jpg
ウンナンオウバイ
花冷えの朝_b0329186_08301611.jpg
ミモザも満開
花冷えの朝_b0329186_08294931.jpg

花冷えの朝_b0329186_08292049.jpg

ミモザ


おはようございます♪
ちょっと肌寒い朝ですね。
花冷え・・・というのでしょうか。

お天気がずっと傘マークが続いていたので、
急に2日にお花見に出かけました。
京都西山の花の寺・勝持寺、正法寺、大原野神社へ。

花の寺と言われる勝持寺は
去年は早すぎたのですが、
今年はまさに見ごろ。
満開の桜を存分に楽しむことができました。

車をとめて山道を登ること15分・・・
しんどかった(ノД`)・゜・。
来年はもう無理かも・・・
なんて弱気になってしまいました。

ウグイスもなき
風情を添えていました。

正法寺ではサンシュユの花を、
大原野神社では亀の甲羅干しなども
見ることができました。

http://www.digibook.net/d/5e54ebdfa158a21c739b42852b4ad184/?viewerMode=fullWindow
デジブックを作りました。
お時間が許せばごらんくださいね。


pcの具合が悪く
(このpc、まだ一年ちょっとしか経っていないのに、
ほんとはずれ・・・でした。
精密機械ってこういうことありますね)
写真が取り込めず。
家の近くのさくらを写したのも・・・


pcの先生に電話でいろいろお聞きしましたが、
私ではムリなようで、来週早々レスキューに
来てもらいます。

こちらは今桜が満開。
今日、明日はお花見客で各地とも
にぎわうことでしょう。


by es-honobono-3 | 2015-04-04 08:25