20000本のツツジ



b0329186_10544121.jpg

b0329186_10550213.jpg

b0329186_10555922.jpg

b0329186_10562815.jpg
お茶屋さんの赤い傘が緑に映えます。

b0329186_10570796.jpg

b0329186_10573396.jpg

b0329186_10580112.jpg

b0329186_10583594.jpg

b0329186_10590185.jpg
真っ赤なツツジと足元に咲くシャガ

b0329186_10595988.jpg

おはようございます♪
GW真っただ中ですが、
いかがお過ごしでしょうか?

いいお天気です。

人出が多くなる前にと思い、
昨日、三室戸寺へ行きました。

20000本のツツジ、10000本のアジサイで
有名なところです。
ちょっと・・・3,4日早いかなという感じでした。

木々の緑、バックの山々の新緑が
目にまぶしく、
とても気持ちのいい一日を過ごすことができました。
奥の方に「シャクナゲの谷」もあり、
いろんな色のシャクナゲも楽しめたのですが、
通行止めになっていました(ノД`)・゜・。
山が崩れたりしたのかな・・・と思っています。

まっすぐ、高く伸びた杉木立の間から
眺めるツツジの山、アジサイは
他では味わえないスケールの大きさです。

西国33ヶ寺の第10番札所です。
もう15年くらい前、
札所巡りを始めたとき、ここからスタートしました。
お軸を買って、御朱印をもらいました。
記念すべきお寺です。


http://www.digibook.net/d/bac4ed7fb15aa81167d0c28109515184/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true
デジブックです。
お時間があれば見てくださいね。

Commented by nogutizu at 2015-05-01 16:55
こんにちは。
ツツジも見ごろですね。
これだけたくさんあると、圧巻ですね。
写真の撮り甲斐もあるでしょう。
連休はおとなしく、といっても撮影散歩はいつも通りにしているつもりです。(^^)/
Commented by es-honobono-3 at 2015-05-01 17:35
ノキオさん、
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
ここはツツジ、アジサイの見事なところです。
杉木立の間に咲く、アジサイやツツジは見事です。
いい連休をお過ごしくださいね。
by es-honobono-3 | 2015-05-01 11:01 | Comments(2)