人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治市植物公園へ



宇治市植物公園へ_b0329186_08243093.jpg
エントランスの吊り花
宇治市植物公園へ_b0329186_08244846.jpg

宇治市植物公園へ_b0329186_08232192.jpg
ヤマボウシ
宇治市植物公園へ_b0329186_08234086.jpg

宇治市植物公園へ_b0329186_08240380.jpg
柏葉アジサイ
宇治市植物公園へ_b0329186_08225888.jpg

宇治市植物公園へ_b0329186_08251013.jpg
ブラシの木
宇治市植物公園へ_b0329186_08253305.jpg

宇治市植物公園へ_b0329186_08561827.jpg

宇治市植物公園へ_b0329186_08260384.jpg
花の巨大タペストリー
宇治市植物公園へ_b0329186_08264381.jpg


3575基ものプランターで作られています。
宇治市観光大使「チャチャ王国の王子ちゃま」



おはようございます🎶
今日もさわやかないいお天気のようですね。


昨日、宇治市植物公園へ行きました。
ここには3575基ものプランターで作られた
花の巨大タペストリーがあります。
2,3ヶ月に一回取り替えられます。
取り換え作業はクレーン車を使っての大掛かりなものです。

ここは駐車場から歩道橋を渡って入園するようになっています。
歩道橋には吊り花がかかっていたり、
プランターに植えられたお花が並んでいたり、
楽しむことができます。
そしてこの上から、
ここの名物「花の巨大タペストリー」が眺められます。
(これだけで帰れば入園料払わなくてもいいんですよ(*^^*))


前回はお正月あけに行きましたので、
タペストリーがなにに変わっているか、
それを見るために行きました。
(温室は小さいので、いつもほとんど見慣れた花ばかりです)

今日は入園料を払わなくてもいいところの花を
アップします。

デジブックです。
http://www.digibook.net/d/5955e733805f8a11f07b5821e352d1c0/?viewerMode=fullWindow


今日もいい一日をお過ごしくださいね。


by es-honobono-3 | 2015-05-24 08:43