人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑が続きますね~



猛暑が続きますね~_b0329186_08265751.jpg

猛暑が続きますね~_b0329186_08263882.jpg

猛暑が続きますね~_b0329186_08261984.jpg

猛暑が続きますね~_b0329186_08245892.jpg

猛暑が続きますね~_b0329186_08253626.jpg

おはようございます♪
朝から蝉の鳴き声がにぎやかです。
あの蝉の声を聞くと
暑さが倍増しますね・・・


家で今年初めてムクゲが咲きました。
暑くても花は時期が来ると
きれいに咲いて、私たちを和ませてくれますね。
暑い時の一服の清涼剤です(^-^)

タカサゴフヨウも一日花なのに、
毎日たくさん花を咲かせています。


キョウチクトウは家の近くで写しました。
子供の頃は
「あの花には毒がある・・・」と聞いて
避けて通っていたものです。
でも、花はかわいい(^.^)

小学生の頃、
いわゆる「少女小説」なるものをよく読んでいました。
お涙ちょうだい・・・式の小説でしたが、
その中に「あ~夾竹桃の花咲けば」というのが
あったのをよく覚えています。

暑さに負けず元気に過ごしましょう。

by es-honobono-3 | 2015-07-27 08:28