人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨメナ



ヨメナ_b0329186_09575311.jpg



「よめな

誰がほめようと
誰が
けなそうと
どうでも
よいのです

畑から帰って来た母が
でき上がった私の
絵を見て
「へえっ」とひと声
驚いてくれたら
それでもう
十分なのです」


おはようございます♪
またまた星野富弘氏の詩画集からです。

お母様への愛情がいっぱい感じられる詩ですよね~


芥川賞の又吉直樹氏がわが町の出身で誇らしく思いましたが、
今度は不名誉な事件が・・・
今、テレビ、新聞をにぎわしている中学生のカップルの事件。
これまたわが町の出来事です(ノД`)・゜・。

13歳、12歳、の幼いカップルの遺体が見つかったのも
わが町。
とても傷ましい事件ですが、
こんな幼い子供たちが夜中、ウロウロ出歩いているのが
おかしい・・・と思いますが・・・?
平気で許す親がどうかな・・・と疑問に思います。
半年前まで小学生だった子供ですから、
親がもっと監督すべきではないかな・・・と。

今うち来ている4年生の孫娘とも意見が一致?です。




by es-honobono-3 | 2015-08-19 10:19