人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマホロシ



ヤマホロシ_b0329186_08065355.jpg


ヤマホロシ_b0329186_08070969.jpg
(ボケボケですが)
ヤマホロシ_b0329186_08072368.jpg

ヤマホロシ_b0329186_08074184.jpg

ヤマホロシ_b0329186_08224168.jpg



おはようございます♪
お天気が悪い・・・です。
朝から太陽が顔を出していると
「今日もがんばろう!」と思えるのですが、
今にも降りそうな空を見ると
元気がでません・・・

今日は別のところへコスモスを・・・と思っていたのですが、
これでは青空に映えるコスモスも無理・・・
また来週ということに。


家のベランダに咲くヤマホロシです。
直径2センチ強の小さい花ですが、
かわいい花です。
名前がちょっとかわいそうですが・・・


昨日、ピンポン♪の音に玄関に出てみると、
町内の班長さんが・・・
お赤飯二折り持ってきて・・・
「自治会から敬老の日のお祝いです」
えッ?
町内の自治会からです。

トシから言うと立派な老人ですが、
自分では年寄りとは思ってないですから。
(この方が始末に負えないかな?)
複雑な気持ち・・・
我が家の二人の孫にも「おばあちゃん」とは
よばせてない私です。
「○○子ちゃん」です。

「おじいちゃん、おばあちゃんへ
わたしはがっこうでがんばっています。
おげんきでいてください。
1ねん5くみ(名前)」
ととても上手な字で文章が書かれ、
塗り絵に色が塗ってありました。

まあ、ありがたくいただきました。
カレーライスにしようと予定していた晩御飯、
急遽献立変更でした。


by es-honobono-3 | 2015-09-27 08:41