人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場に咲く花・・・タイタンビカス




近場に咲く花・・・タイタンビカス_b0329186_07540419.jpg


近場に咲く花・・・タイタンビカス_b0329186_07531754.jpg


近場に咲く花・・・タイタンビカス_b0329186_07542201.jpg


近場に咲く花・・・タイタンビカス_b0329186_07544905.jpg


近場に咲く花・・・タイタンビカス_b0329186_07552236.jpg


近場に咲く花・・・タイタンビカス_b0329186_07560980.jpg




おはようございます。
今日も暑そうです。

朝から蝉が賑やかにないています。
蝉の声を聞くと
一層暑さが増しますね。


タネ切れ・・・
昨日は朝降っていた雨もすぐあがったので、
すぐ近くの川べりにカメラを持って出かけてきました。

ちょっと前まではアガパンサスがいっぱい咲いていて、
写そう、写そう・・・と思っているうちに
枯れてしまいました。

今回はそうならないように・・・

タイタンビカスは
アメリカフヨウとモミジアオイの交配種。
直径20センチ以上はあると思われる大きな花です。
華やかですけど、
これまた儚い一日花ですよね。

「花の命は短くて・・・」ですね。

この川べりは見事な桜並木が続いています。
その下にいろいろなお花が植えてあります。

定期的に川を掃除してくださる方や、
お花のお世話をしてくださる方がおられ、
おかげできれいな花を楽しむことができます。
感謝、感謝です。


by es-honobono-3 | 2016-07-18 08:03