家の近くのサクラ




b0329186_07531948.jpg


b0329186_07533685.jpg


b0329186_07540624.jpg


b0329186_07543554.jpg


b0329186_07545610.jpg


b0329186_07554331.jpg


b0329186_07552089.jpg


b0329186_07560529.jpg


b0329186_07565981.jpg


b0329186_07580533.jpg




ポカポカ陽気が続いたので、
家の近くのサクラも一気に開花が進みました。
もう7,8分咲きくらいかな。

b0329186_07574441.jpg
散った花びらもまだ数枚程度。
もうしばらく楽しめることでしょう。

なにか鳥がいましたが、疎い私には名前がわかりません。

ここの川べりは秋にはヒガンバナがたくさん咲き、
楽しませてくれます。

川に梯子を下して、川掃除をしてくださる方や
草取りをしておられる人がいて、
本当にありがたいことと感謝しています。



Commented by katokun3 at 2017-04-08 08:57
朝から春雨の降る、九州です 
おはようございます(^^♪
折角の週末、花見予定者も、がっかりですね
私も今夜、夜桜の予定でしたが?・・ダメかな~~~~^^:)

曇り空が、残念ですが、満開の桜が見事に咲いてますね・・
こちらも・満開になって、あちらこちらサクラが・・
咲き誇っています・・イイ季節になりました・・(^-^)
Commented by es-honobono-3 at 2017-04-08 09:10
katokun3さん、
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

こちらも小雨が降っています。
ホント、お花見を予定していた方は、残念
でしょうね。
夜桜の予定ですか?
まあ風流な・・・(^^♪

サクラの儚い命を存分に楽しみたいですね。
Commented by otti468 at 2017-04-08 14:13
寝屋川も見事に咲いていますね~
成田山へ向かう川沿いでしょうか?
(すいません、知ったかぶりで・・・^^;;~)
これだけ見事だと、他へ行く必要はありませんね~
私の家の周りも満開になりました。
Commented by es-honobono-3 at 2017-04-08 14:25
otti468さん、
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

寝屋川も桜が多いところなんですよ。
うちの近くも見るところが結構あります。

いえいえ、知ったかぶりなんて・・・
成田山へ行く途中です。
(ちょっと成田山)っていう字が見えますね。

ottiさんへのコメントで,東寺を当時と
書いていましたね。
ゴメンナサイ。
Commented by 淳ちゃん at 2017-04-08 22:30 x
満開に近い桜、存分に見せてもらいました。
松山はまだですねー。
今日、美容院の帰りに遠廻りしてお堀の周りをまわってみましたが、ちょっと早い。やっぱり桜は満開が好きです。
毎年、同級生の家の桜を愛で、お弁当食べるの楽しみにしていますが、今年はまだ3分咲き。
待ちどうしいことです。
Commented by es-honobono-3 at 2017-04-09 07:21
淳ちゃんさん、
おはよう。
うれしいコメント、ありがとう。

えっ?
松山の方は桜はまだ三分咲き?
そうなの?
これからが楽しみね。
お友達の家でのお花見、もう一回するの?
お弁当食べて、おしゃべりして、楽しみね。
(^^♪
by es-honobono-3 | 2017-04-08 08:17 | Comments(6)