グズマニア





b0329186_07123533.jpg


b0329186_07130335.jpg


b0329186_06594293.jpg



b0329186_07000474.jpg


b0329186_07002964.jpg


b0329186_07133534.jpg

今日は「グズマニア」です。
色がとてもきれいな植物です。

パイナップルの仲間だそうですが、
果実はなりません。

鮮やかな部分は「苞」
葉と葉の間に小さく、白い花らしきものは
見たことがあります。
色がきれいですので、
温室を彩っています。

ちょっと名前がかわいそうな気がしますが。


Commented by ironsky at 2017-05-08 21:13
こんばんは。
温室などでよく見かける花ですね。
グズマニア・・・おっしゃる通り、名前が可愛そうです。
温室の中でも、よく目立つ花なのに・・・・。
Commented by es-honobono-3 at 2017-05-08 21:33
ironskyさん、
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ほんと、温室には必ずあり、目立つ花なのに、
ちょっと可哀想な名前ですよね。
まあ、日本語から見ると・・・ですけど。

連休も終わりましたね。
また明日からお仕事、頑張ってくださいネ。
by es-honobono-3 | 2017-05-08 07:07 | Comments(2)