人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいバボニア




かわいいバボニア_b0329186_07493488.jpg



かわいいバボニア_b0329186_07490375.jpg


かわいいバボニア_b0329186_07500202.jpg


かわいいバボニア_b0329186_07503078.jpg




今日は私の大好きな花「バボニア」です

チューリップのような花ですが、切込みが深いです。
私のパソコンのトップ画面もこの花です。

花のように見える赤い部分は「苞」
赤い苞の中に濃い紫色のガクと花弁があります。


昨日は朝、夫が「ドライブに行こうか」と。
夫の気持ちの中では
奈良・春日大社の藤の花を見て
奈良公園の赤ちゃん鹿を見たいと言う気があったようですが、
ここの藤は「砂ずりの藤」として有名ではありますが、
藤棚は一つです。
時間をかけていってもそれだけのこと。
同じ行くのなら「花の文化園」にしようとの
私の一言で行先はこちらに決定。
(妻はコワい?)

大阪花の文化園は
我が家からは国道170号線一本で行けます。
と言っても、ちょっと混んでいましたが。
でもこちらへ行ってよかった。

藤の花も、私の大好きなバラも、
そしてここでの楽しみ「クレマチス」も
たくさん見ることができました。


宇治もまだ在庫がたくさんありますし、
在庫いっぱいで嬉しい悲鳴です。
また載せて行きたいと思いますので、
よろしくお付き合いくださいネ。





by es-honobono-3 | 2017-05-11 08:09