人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺に咲く




水辺に咲く_b0329186_06373157.jpg


水辺に咲く_b0329186_06340121.jpg


水辺に咲く_b0329186_06334870.jpg


水辺に咲く_b0329186_06341277.jpg


水辺に咲く_b0329186_06344017.jpg



朝からセミの大合唱が賑やかです。
一層暑さを感じます。

子供たちも夏休みに入ったようですね。
またいろいろな思い出を作ることでしょう。

娘の家では、今年待望のマイカーを購入したので、
帰省は車で来るそうです。
千葉から結構時間がかかると思いますけど、
ダンナサンと交代で運転しながら・・・


今日は「スイレン」
宇治の植物園の温室では
いつもは薄紫のスイレンが見られるくらいでしたが、
白、赤、紫とたくさん咲いていました。


水辺に咲く_b0329186_06385781.jpg
ホテイアオイも・・・
毎年奈良の橿原の方まで、
ホテイアオイを写しに行っていました。
近くの小学生が手入れをしているそうです。

見事な群生ですが、
写真に撮りにくいことこの上ありません。
ワンパターンの写真しか撮れず、
ここ3年ほどやめています。


水辺に咲く_b0329186_06383267.jpg
これ、タンポポではありません。
「ミズギク」だそうです。


by es-honobono-3 | 2017-07-23 06:51