宇治市植物公園へ





b0329186_06453348.jpg


b0329186_08050593.jpg


b0329186_06484677.jpg
ペンタス


b0329186_06482162.jpg
フウセンカズラ


b0329186_06475209.jpg


b0329186_06473854.jpg
センニチコウ



昨日は宇治市植物公園へ出かけました。

日本一を誇る立体タペストリーが
新しいのに代わっていると思い・・・

先月末から秋らしく「お月見」に。
もう少し後行った方が
花が育っていていい・・・ということでしたが、
こちらにも都合があり・・・(^-^)

ここの花の立体タペストリーは
日本一を誇るものです。
3575基ものプランターで作られています。
見たことはありませんが、
取り換えのときの作業は、
クレーン車を使っての大規模なものです。



皆さんは、今日はエキサイト、大丈夫でしたか?

新しく氏名や、削除用パスワードなど
入れるようになっていました。
これが何度やってもエラーが出るんです。
10回くらい試みたか・・・

今回だけなのか、
毎月か、年に数回かわかりませんが、
面倒なことです。


画像も選んだ画像がアップされないんです。
これまた何度も何度も試みました。

こんなに信用できないなんて困りますね~


b0329186_08165677.jpg


b0329186_08072815.jpg


バス停で写した空。
すっかり秋の空ですね。

起きるとすぐいれていたリビングのエアコンも
今朝はつけていません。
涼しくなるのはうれしいことだけど、
そのうちもの淋しい気持ちを味わうようになりますね。


Commented by ironsky at 2017-09-01 21:42
こんばんは。
exciteで、名前や削除用パスワードの入力ですか?
私は、そんなことなしに、普通に今まで通りです。
ここの記事を見て、そういうこともあるのかと知った次第です。

ちょっとお節介なようで申し訳ないですが、最後の写真、CMOSにゴミがついているようですね。
絞り込むとよりハッキリ写ります。
メーカーのサービスセンターで、掃除してくれます。
もちろん、自分でもできますが、ちょっと難しいです。
空の場合なら、softで消すことも可能です。
Commented by es-honobono-3 at 2017-09-01 21:53
ironskyさん、
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
言われてみると、ちょっとレンズが汚れて
いるようですね。
以前は一年に一回くらい、ヨドバシカメラまで掃除してもらいに行っていましたが、
今はちょっとそれを怠っているようですね。
今度、持って行きます。
ありがとうございます。
青い秋空だから、よくわかりますね。

ironskyさんは、面倒なことがなくて、よかったですね~
10回くらい試みましたよ。
Commented by 淳ちゃん at 2017-09-02 20:50 x
こんばんは
お久しぶりです。
咲くやこの花館のオオオニバスパスタ、一緒に食べて
もう何年になるのでしょう。
あまり味がなくておいしいとおもわなかったねー。
でも、懐かしい。
夏の疲れが出る頃です。
お互いに気をつけましょう。
暑さももう少しの辛抱です。
Commented by es-honobono-3 at 2017-09-03 08:04
淳ちゃん、
おはよう。
うれしいコメント、ありがとう。
今、気がつきました。
リコメが遅くなりごめんね。

オオオニバスのパスタ、珍しかったけど、
アジはほとんどしなかったね。
まあ、珍しいものを食べたことが印象に
残っている程度です。

ほんと、夏の疲れが出ないように、お互いに
気をつけましょうね。
by es-honobono-3 | 2017-09-01 08:19 | Comments(4)