レンブ




b0329186_06162732.jpg



b0329186_06152905.jpg



b0329186_06150196.jpg

9月に入り、
幾分涼しくなりましたね。

寝室では一晩中エアコンをつけていますが、
今朝は部屋から出ても同じ感じでした。
いつもだとムッとした感じがするのですが・・・


今日はレンブです。
フトモモ科ジャワフトモモの果実です。
原産地はマレー半島。
フィリピン、マレーシア亜熱帯から熱帯で
栽培されているそうです。

リンゴとナシを合わせたような味で
爽やかな酸味はあるが、
甘味は少ないそうです。

花はどんなんだろう?って調べてみましたが、
カリアンドラのように
フワフワした感じの花でした。

パソコンで調べたレンブの花です。

b0329186_11372047.jpg

Commented by ironsky at 2017-09-04 21:53
こんばんは。
涼しくなりましたね。
我が家は基本的に1日中エアコンをつけっぱなしです。
でも、夜中には寒くて、タオルケットにくるまって寝ていることが多くなりました。
このまま秋に一直線なのでしょうか。

臀部で、太腿か?
レンブで、フトモモ科でした。
ちょっと下品な書き込みで、申し訳ありません。
つい、反応しちゃいました。(笑)
Commented by es-honobono-3 at 2017-09-05 07:00
ironskyさん、
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

うちも寝室は一晩中エアコンつけっぱなしです。私も時々、布団にくるまって寝ています。
このまま、秋だといいのですが。

太腿に臀部・・・?
あら、そういう反応もありですか?(^^♪
by es-honobono-3 | 2017-09-04 06:18 | Comments(2)