<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あと二日


     
 5日間の入院でしたが、ありがたいことに友人たちが
                      よくお見舞いに来てくれました。
市内に住んでいる友人は5日間のうち3回も・・・
電車とタクシーに乗って来てくれた友人も。
術後の手も、痛みどめの薬を飲んでいたせいか、
          ほとんど痛みを感じることもなく過ぎていきました。
元気そうでよかった~と喜んでくれました。

無事ギブスが取れたら、食事をしようということになり、
楽しみが待っています。
以前はよく旅行、国内、海外ともに一緒に出掛けた友達です。


お見舞いにもらったフラワーアレンジメント、今は家で
楽しんでいます。


松山に住んでいる親友は私の大好きな松山のお菓子や入院中に
気楽に・・・ということで、大好きなお花のいっぱい
載っている本を送ってくれました。

やさしい友達に感謝、感謝です。

あさってはいよいよギブスが取れる・・・待ち遠しいな~

    

b0329186_12575823.jpg

by es-honobono-3 | 2014-04-30 13:10 | Comments(1)

癒されて


コデマリ

今年はたくさん咲いて、退院した私を迎えてくれました。
b0329186_08275702.jpg
 

ユリオプスデージー
黄色のお花に元気、勇気をもらいました(*^_^*)
b0329186_08292670.jpg
b0329186_08294742.jpg

ハナミズキを裏側から・・・                                                        
b0329186_08272731.jpg

退院して我が家へ帰ったとき、狭い庭がお花いっぱいで、
そして木々の葉っぱが鮮やかな緑色で、
とても癒されました。

やっぱり我が家はいいな~としみじみ思いました。


by es-honobono-3 | 2014-04-29 08:46 | Comments(0)

家に咲くハナミズキ



b0329186_09195728.jpg


b0329186_09203359.jpg


b0329186_09220421.jpg


b0329186_09210594.jpg

       
 入院するとき、我が家のハナミズキが咲き始めていました。
 一週間から十日の入院予定でしたので、今年は満開の花を
    見るのは無理だな~とあきらめていました。
でもうれしい誤算で5日の入院で終わることができました
ので、生還?したときは満開状態で、私を迎えてくれました。

     17年前に今のところに越してきたときに
一番に植えたのが大好きなこの花でした。 
今ではとても大きな木に・・・
2,3年後に植えた赤のハナミズキはまだそんなに大きくなく
花の咲きも少ないです。
赤の方が成長が遅いのでしょうか・・・

無事に家のハナミズキを楽しむことができ、本当によかった~
          


by es-honobono-3 | 2014-04-28 09:41 | Comments(4)

はる!!


成田山不動尊でお祈りした後、私有地ですが、いつもきれいに
花を咲かせておられるところがあり、写真を撮らせていただきました。

有名な三田の芝桜は見に行けませんでしたが、満足でした(*^-^*)

b0329186_12242447.jpg
b0329186_12240021.jpg

by es-honobono-3 | 2014-04-27 12:28 | Comments(3)

入院、手術・・・(T_T)

b0329186_15532550.jpg
アクシデントが起こりました。
躓いて右手を力いっぱいついてしまいました。
あまりの痛さに整形外科へ行き、レントゲン撮影の結果右手首
骨折と判明・・・ガーーン(:_;)

21日に入院、22日手術・・・
すごく恐くて、すごく悲しくて、手術室に入る前には涙が出ました。
でもそこまで・・・あとはわからないまま手術も無事終わり、
すごい痛みに耐えて・・・ということもなく、
昨日25日に無事退院となりました。
右手はギブスに覆われていますが、2日に抜糸予定。
8からのカウントダウンです。
あと6・5

今日は早速近くの成田山新勝寺へおまいりし、
早い回復と命のあった無事を感謝
してきました。

新緑が目に鮮やかで、まぶしく久々おいしい空気を胸いっぱい
吸ってきました。

健康のありがたさをかみしめています。
転ばないよう気をつけて日々過ごさないと・・・
肝に銘じています。


b0329186_15363838.jpg

by es-honobono-3 | 2014-04-26 15:54 | Comments(6)

岡山後楽園





日本三大名園の後楽園
大阪は桜も終わっていましたが、今が盛りと咲き誇っていました。

b0329186_14091985.jpg

後楽園から岡山城(烏城)が見えます。
b0329186_13434777.jpg
外観が黒いので、烏の城と呼ばれています。

b0329186_13422712.jpg

なんという椿か、きれいに咲いていました。
b0329186_15122849.jpg

縁起のいいことに入り口で花婿、花嫁さんに出会いました。
幸多かれと祈りながら、幸せのおすそ分けをいただきました。
b0329186_13535430.jpg


by es-honobono-3 | 2014-04-20 16:51 | Comments(2)

岡山後楽園


b0329186_14082438.jpg
日本三大名園の岡山後楽園
桜が満開で、見事でした。

b0329186_14064058.jpg


 幼稚園児たちもお散歩


by es-honobono-3 | 2014-04-19 14:20 | Comments(2)

大原美術館


 ウチダシミヤマシキミ

大原美術館の庭園にたくさん咲き始めていました。
名前がわからず、ネットで調べました。
地味な花ですが、かわいい花でした。

b0329186_08070577.jpg

by es-honobono-3 | 2014-04-19 08:11 | Comments(0)

倉敷

b0329186_15293791.jpg
                  

                   大原美術館の窓がステキでした・・・

by es-honobono-3 | 2014-04-18 19:44 | Comments(0)

倉敷へ

初めてblogを作成しました。
まだ試行錯誤していますが、徐々に慣れていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


ン十年前の中学時代の親友と倉敷、岡山へ一泊旅行をしました。
b0329186_15173219.jpg

大原美術館

b0329186_15200582.jpg

アイビースクウェア

b0329186_15183080.jpg

前を流れる倉敷川

b0329186_15191449.jpg
                 のんびり行く観光ボート
                 柳も芽吹き始めています。


by es-honobono-3 | 2014-04-17 15:22 | Comments(8)