<   2015年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧



b0329186_09504064.jpg

b0329186_09505797.jpg

b0329186_09511476.jpg

b0329186_09520002.jpg

b0329186_09540575.jpg

b0329186_09522941.jpg

b0329186_09530163.jpg

b0329186_09533378.jpg

b0329186_09514146.jpg

b0329186_09543194.jpg



おはようございます♪
「二月は逃げる・・・」と昔から言われていますが、
今日で二月も終わり。
本当に「光陰矢の如し」ですね。
ドンドン年取っていきますね〜(ノД`)・゜・。

昨日は予定通り、カメラ友達と
「早春の草花展」へ。
京都植物園で開催中です。

仮設小屋での展示ですが、
何室もあり、見ごたえいっぱい。

額のように作り上げたものとか
リース状に仕立てたものなど、
今までとは違う試みもされていました。
花を楽しみ、撮影を楽しんできました。

今日はまずチューリップをアップします。

どうぞいい一日をお過ごしくださいね。

by es-honobono-3 | 2015-02-28 10:07 | Comments(3)

少しづつ春の気配が



b0329186_11235192.jpg

b0329186_11240447.jpg



おはようございます♪
こんにちは・・・かな。

雨の朝ですね。
うっとおしいですが、
これからの雨は一雨ごとに春を
運んでくれることでしょうね。


美容院へ出かけ、
カットとポリサージュをしてもらい、
とっても気持ちよくなりました。
白髪も見えなくなりました(^-^)

朝一で家の沈丁花を写しました。
昨日はまだでしたが、
今朝は少し花が顔を出し始めていました。
うれしいですね~(^^♪



明日は京都植物園へ行く予定。
「早春の草花展」で春の花を先取りして、
先日は一輪しか咲いていなかったセツブンソウを見て、
そして向かいにあるレストランで
有名なトマトサラダ&ハンバーグかロールキャベツを食べる予定。
カメラ友達と出かけるので、
ゆっくり写して来ようと楽しみにしています。


by es-honobono-3 | 2015-02-26 11:32 | Comments(5)



b0329186_10145703.jpg
セイシェル
b0329186_10153346.jpg
フィリピン
b0329186_10160046.jpg
南太平洋諸国
b0329186_10163061.jpg
タイ
b0329186_10171014.jpg

                           日本のお茶室


おはようございます♪
今日は薄曇り・・・
まだまだ春は遠いのかな?

先日行った鶴見緑地。
花のない状態でしたが、
今日は
パビリオンを載せます。

開催されたときは
我が家は夫が大阪へ単身赴任。
私と子供は東京に残っていました。
年に2,3回大阪へ来ていましたが、
その時に行きました。

すごい人だった記憶があります。



by es-honobono-3 | 2015-02-25 10:25 | Comments(0)

鶴見緑地



b0329186_08575958.jpg
オウゴンマサキ

b0329186_08582327.jpg
アセビ

b0329186_08584385.jpg
フユザクラ

b0329186_08591635.jpg
ユリプシスデイジー

b0329186_08593695.jpg


おはようございます♪
暖かそうな陽射しが窓越しに感じられます。
でも外は寒い・・・でしょうね。

鶴見緑地で写した写真を少し載せます。
冬枯れでほとんど花もなく、
とても淋しい状態でした。


デジブックを作りました。
お時間があればのぞいてみてくださいね。

http://www.digibook.net/d/c9148bdf911a82106ab7c2855751d1d2/?viewerMode=fullWindow


by es-honobono-3 | 2015-02-24 09:03 | Comments(2)

鶴見緑地の鳥たち


b0329186_08221410.jpg

b0329186_08223126.jpg

b0329186_08225418.jpg

b0329186_08231129.jpg

b0329186_08233526.jpg

b0329186_08235925.jpg

b0329186_08241760.jpg

b0329186_08244077.jpg

b0329186_08253104.jpg


おはようございます♪
雨の朝です。

今日は、先日行った鶴見緑地の池に泳ぐ鳥たちを載せます。


今日は皇太子殿下のお誕生日ですね。
私の親友だったIさんの誕生日でもあるんです。
とはいえ、彼女は10年ほど前にはやばやと
亡くなってしまいました・・・(T_T)

英文科40人の小さな大学。
担任の先生も、友人もずーーっと
4年間一緒。
いつも一緒に行動していました・・・
息子さんから亡くなったというメールをもらった日の
晩には、お風呂でワ~ワ~大声をあげて
泣きました。
ご主人も、息子さん二人とも親しくしていた友達です。

話がそれましたが、
彼女がカモが好きで、9種類かのカモを見分けられると
言っていました。
私は「カモ」というしかわかりません。

誕生日とカモ・・・から友人のことを思い出しました。
冥福を祈っています・・・Iちゃん。


by es-honobono-3 | 2015-02-23 08:50 | Comments(0)




b0329186_09035002.jpg

b0329186_09041122.jpg

b0329186_09033145.jpg

b0329186_09044259.jpg

b0329186_09050719.jpg




おはようございます♪

昨日は春の陽気に誘われ、
鶴見緑地を歩きました。

このあたりでは、
ここでしか河津桜を見ることができなくて、
3月になってから行きたかったのですが、
夫唱婦随・・・で。(*^^*)
「お天気がいいから、鶴見緑地へ歩きに行こう!」と。

河津桜、一輪でも咲いていれば・・・と思うささやかな願いもむなしく、
一輪も咲いていませんでした(T_T)

花もまだ少なくて、
途中からは風景を写すことに切り替えました。
梅林の梅も、まだ一分咲きにも満たないくらいの咲き具合でした。
ちらほら・・・

ゆっくり3時間近く歩きました。
日頃の運動不足がたたって、
帰ってから、足がひきつって困りました(ノД`)・゜・。

今日は梅を載せます。
いい一日をお過ごしくださいね。


by es-honobono-3 | 2015-02-22 09:17 | Comments(2)


シコンノボタン
b0329186_08435074.jpg

b0329186_08441113.jpg

b0329186_08443857.jpg




おはようございます♪
温かい春の陽射しが窓越しに感じられます。
三寒四温を繰り返しながら、
だんだん本格的な春になるのだと思えば、
なんだかうれしくなってきます(*^▽^*)
寒さも後しばらくの辛抱ですね。


大リーグからの巨額のオファーを断り
その4分の1のカープに
復帰することが決まり、
カープファンでは盛り上がっています>^_^<

ファンはそれを
信じていましたが、
やはり信じた甲斐があった・・・

「やさしく送り出してくれたカープファンの
みなさまに心を動かしてもらったので、
今度は逆に自分がファンの人たちの
心を動かせたい・・・と思った」という
コメントを発信しています。

なんとうれしいコメントでしょう。

とはいえ、黒田投手ももう40歳。
果たしてどこまでやれるか疑問も感じることも
ありますが、
でもいい方に信じています。
大リーグ行きを今年はあきらめた前田健太投手にも
刺激を与えてくれるでしょう。
相乗効果で、来期は広島カープの優勝は決まり・・・(^-^)
応援にも力が入ることでしょう。



今日載せたお花は「シコンノボタン」
名前の通りのその紫紺色にも惹かれます。
私はその上になが~いシベにとても惹かれます。
カニの足を連想してしまいます。
家にも植えていたのですが、
いつのまにやら消えてしまいました・・・


by es-honobono-3 | 2015-02-21 08:54 | Comments(2)

フクジュソウの花




b0329186_13021054.jpg

b0329186_13012173.jpg

b0329186_13014736.jpg


こんにちは♪

幸せな誕生日も過ぎました・・・
心は温かい春ですが、
外はまだ寒いですね~

「春はなのみの風の寒さや・・・」
早春賦の歌詞が浮かんできます。

それでも徐々に温かくなっていくことでしょう。
日がだんだん短くなる秋に比べると、
日ごとに昼間が長くなっていくのは
うれしいですね(#^.^#)

今日載せたお花は「フクジュソウ」
ほかの花に先駆けて咲き始め
春の近いことを教えてくれます。
花の名前もおめでたい、うれしい名前ですね~(*^-^*)


by es-honobono-3 | 2015-02-20 13:09 | Comments(0)

娘からのプレゼント




b0329186_10283961.jpg



おはようございます♪

昨日の誕生日には
朝早くから、学校へ行く前の孫たちから
「おめでとう」の電話があり、
朝から元気をもらいました。

そのとき、娘はなにも言いませんでしたが、
二時間後に宅急便が・・・
開けてみると
バラのリース、そしてかわいい小銭入れ、バッグにつけるストラップなどが
入っていました。
私の大好きなバラ。
私の大好きなワインカラー。
娘手作りのリースです。
さすがに母の好みは熟知しているようです(*^^*)

早速パソコンをおいたデスクの
直ぐ前の壁にかけました。

パソコンの周りは
友人から届いたカラフルな「グズマニア」
息子夫婦から届いた9枚入りのフォトフレーム、
娘から届いたリースに
囲まれています。
幸せを感じています(^-^)


by es-honobono-3 | 2015-02-19 10:47 | Comments(3)

My Birthday



b0329186_08023277.jpg

b0329186_08025086.jpg

b0329186_08031101.jpg

b0329186_08032630.jpg

b0329186_08034622.jpg

b0329186_08041134.jpg



おはようございます♪

今日は私の好きな「シナマンサク」を載せました。

からげっぷに悩まされてきた数日です。
まだやはり出てきますが、
それ以上の悪い症状に進まないので、
ありがたいと思っています。


今日は誕生日。
我が家では誕生日は大切にしてきましたので、
今朝は早くから孫二人と娘から電話。
学校へ行く前の電話です・・・
そして「かわいい・・・ちゃんだよ」と
電話口で競い合って・・・
おまけに娘まで「かわいい娘の・・・ちゃんだよ」って。
そしてみんなで電話口で
「ハピーバースデイ」を大声で歌ってくれました。

息子からも朝一でメールが届きました。
「いつまでも元気でね」
「ほんとに元気に、いつまでも写真写せたらいいな~」
と返信しました。

夕食は我々二人で外食です。
ごはんを作らなくていいのは、
主婦にとってはなによりうれしいことです(^.^)


by es-honobono-3 | 2015-02-18 08:14 | Comments(6)