<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧




b0329186_06144565.jpg



b0329186_06183786.jpg



b0329186_06190489.jpg




おはようございます。

日本列島はすべて梅雨明けしましたね。
これから暑い夏が延々と続くことでしょう。

リビングのエアコンが数日前から調子が悪く、
あっという間に水漏れし始めました。
慌ててバケツを下に。
一つでは足りなくてボールまで出してきて受ける始末。

今は夏本番だから、
きっと工事も混んでいるだろうから、
涼しくなってから・・・と
呑気に考えていたのですが、
まあポタポタ落ちます。

昨日は家電量販店へ走りました。
工事はすぐにはダメだろうと思っていましたが、
今日午前中に来てくれるそうで、
ホットしています。
思わぬ出費になりましたが、
仕方ありません。

もう17年も使っているエアコンです。
大体10年が目安ですものね。


今日は家で咲いた
「オリヅルラン」と「タカサゴフヨウ」です。


by es-honobono-3 | 2016-07-31 06:29 | Comments(8)

四季咲きアサガオ




b0329186_07555241.jpg


b0329186_07553532.jpg


b0329186_07551845.jpg


b0329186_07550079.jpg


b0329186_07544680.jpg


b0329186_07543417.jpg




おはようございます。
朝からにぎやかなセミの大合唱が
聞かれます。

今日のお花は四季咲きアサガオ。
奄美大島原産の宿根性アサガオです。
春から夏まで咲き続けます。
濃いブルーのきれいな色です。


昨日はとてもうれしいことが・・・!!
な、なんとブログのランキング一位です。
総合、日々の出来事、旅とお出かけの部門です。
今年は5月に続いて二度目です。

よく「ランキングに参加しています。
一日一回ポチッと押してください」なんて
書いている方もありますが、
一切そういうことナシです。

なんだかいいことがありそう(^^♪
自慢げに書いてゴメンナサイ。



by es-honobono-3 | 2016-07-30 06:17 | Comments(4)

再びヒマワリ




b0329186_08063589.jpg


b0329186_08061815.jpg


b0329186_08071517.jpg


b0329186_08063589.jpg


b0329186_08042734.jpg


b0329186_08044017.jpg


b0329186_08040933.jpg



おはようございます。

はっきりしないお天気ですが、
それでも蝉が賑やかに合唱しています。

ヒマワリ第二弾です。
暑い夏に元気がもらえるお花ですね。
蕾もスタンバイしています。


信じられないような事件が次々に
起こりますね~
神奈川県の障害者施設での大量殺傷事件。
本当にいたましいことです。
自分で自分の身を守ることのできない
方たちを襲うなんて・・・
人間のすることではありません。

大勢の犠牲者が出ました。
ただただご冥福、そして怪我をされた方たちの
一日も早いご回復を祈るのみです。


by es-honobono-3 | 2016-07-28 08:22 | Comments(8)

早くもコスモスが・・・




b0329186_15183237.jpg


b0329186_07180562.jpg


b0329186_07170619.jpg


b0329186_07173181.jpg


b0329186_07163487.jpg


b0329186_07164988.jpg


b0329186_07160095.jpg


b0329186_07161545.jpg


b0329186_07180562.jpg




おはようございます。
お天気が悪そう・・・です。

早くもコスモスが・・・
早咲きというのがあるのかどうか知りませんが、
コスモスといえば、
秋の風物詩だと思い込んでいました。

ヒマワリを写す目的で
市の墓地公園へ出かけましたが、
ヒマワリとコスモスが同居していました。


秋本番になると、
いつも出かけるコスモス園、
10本100円で摘み取りができるコスモス園などへ
今年も出かけたいなと思います。




by es-honobono-3 | 2016-07-27 07:27 | Comments(8)

サルスベリ




b0329186_07264355.jpg


b0329186_07265925.jpg


b0329186_07271388.jpg


b0329186_07275583.jpg


b0329186_07282730.jpg


b0329186_07284337.jpg




おはようございます。
雨の朝です。

再びサルスベリです。
前回は近くの川べりに咲くサルスベリでした。
今日のは墓地公園に咲くサルスベリです。

一生懸命写していると
そばを通りかかったオジサン、
「このサルスベリ、きれいでっしゃろ?」
と話しかけてきました。
「ほんと、きれいですね。
私もきれいだな~と思いながら写していました」と
答えると
さらに「ホンマ、きれいだ」と何度も何度も繰り返していました。

そしてふと気づいたように、
「オクサンももちろんきれいやけど」と。
あきらかにとってひっつけたように・・・

おかしくなりました。
一応、こちらも女性なので、
「きれい」と言っておかなきゃ悪いと思ったんでしょうね。
ちょっと気を遣ってくれたんですね。
まあ、ブスだね~と言われるよりいいですけど、
吹き出しそうになりました。


by es-honobono-3 | 2016-07-26 07:47 | Comments(4)

夏の花・ヒマワリ




b0329186_07412200.jpg


b0329186_07410225.jpg


b0329186_07402287.jpg


b0329186_07034976.jpg


b0329186_07033105.jpg


b0329186_07025199.jpg




おはようございます。
一年で一番暑い大暑。
朝からエアコンのお世話になっています。

去年は軽いとはいえ、
二度、熱中症にかかりました。

夏場のカメラ持ってのお出かけは控えています。
カメラ友達とのカメラデートも
7,8月はやめて次回は9月です。
(彼女は汗をかかず、熱が内にこもるので、
これまたよくないみたい・・・)

買い物の行きかえりに、
ヒマワリが咲いているところが見えます。
遠くまでは無理だけど、
ここならと写しに・・・

ここは市の墓地公園です。
ヒマワリの咲くところから、
奥へ奥へと入って行くと墓地です。
花壇へも橋を渡って行きますが(すぐですが)
この橋の名前も「極楽橋」です。


by es-honobono-3 | 2016-07-25 07:55 | Comments(6)




おはようございます。

やりました!!
カープの黒田投手、日米通算200勝です。
おめでとう。

テレビにかじりついて応援していました。
野茂投手に続いて二人目。
本当によかった~

黒田投手は大投手だけに、
試合を見ていると、
ほかの選手が「黒田さんに勝たせないと・・・」
というプレッシャーがかかり、
どうも萎縮しているような気がしていました。

昨日はチーム一丸となって・・・
貯金22、再び独り占めです。


今日はヒマワリを載せようと思いましたが、
また明日に.。



b0329186_08085766.jpg

b0329186_07052811.jpg

家で咲いたタカサゴフヨウとハイビスカスです。


by es-honobono-3 | 2016-07-24 07:19 | Comments(2)

えっ?キムタクから?



おはようございます。
今日も朝から暑そう・・・


昨日の出来事です。

夕方夫の携帯へメール一通目:
誕生日おめでとうございます。
また共演できる日を楽しみにしています。
夫・・・無視(誕生日は1月)
2通目:あれ、俺からのメール届いていません?
3通目:えっ?拓哉ですけど、
東さんではないんですか?

4通目:えっ?この前収録終わりに
マネージャーさんに
連絡先教えてもらったんですけど、
間違えたのかな?
(後略)
5通目:このメールが届いた方が東さんかどうか
教えてください。

6通目:間違えてメールした者ですが、
芸能関係のお仕事とかされてませんよね・・・

7通目:・・・何度もすみません。
長く続いているアイドルグループです・・・
8通目:・・・芸能関係の仕事をさせてもらっていて、
こうして連絡取ることも初めてだし、
このまま終わりにしたくない。
このままメールおくっても平気ですか?

9通目:ここでついに「女性の方ですよね・・・」

10通目:・・・仕事柄、
プライベートで知り合うことはゼロですし、
芸能界以外の友達がほしかった・・・
業界での裏話などもしたかったし・・・

そして13通目くらいに五人組のアイドルです。
一人はオートレーサーになると言ってやめたので、
6人組だったんですけど、今は5人・・・


ここでついに
「もういい加減にやめてくれ」とメール。
それで来なくなりました。


一体なにが目的だったんだろう?
もう少しメールをつづけたあと、
ちょっと至急必要なお金があるので、
ちょっとの間貸してほしい・・・
とかになるのかな?

五人組のアイドル。
一人はオートレーサーになると言ってやめた・・・
などから
スマップを偽っているのではないの?と私。

私は夫の携帯は絶対みませんし、
知ったのは夫から「ちょっとこれ見て」
と言われてから。

一人、オートレーサーになると言ってやめた、
アドレスがtaku・・・であるところから
キムタクになりすましていたのではないでしょうか?
天下のキムタクが
こんなメールするはずがありませんよね。

アドレスを入力して、検索してみると
どうも詐欺メールのようですね。

世の中、いろいろなことを
考える人がいるものですね。
この頭をもっといい方に使えばと思うのは私だけ?


長々とお付き合いありがとうございました。
夫にも最後までシカトしてほしかったんですけど。
でも私もちょっと楽しんだのも確かです(苦笑)


b0329186_08064670.jpg


b0329186_08063270.jpg


b0329186_08083460.jpg


b0329186_08085766.jpg


家の鉢植えで咲いた「ハイビスカス」
と庭先の「タカサゴフヨウ」
一日でしぼむのはもったいないですね~


by es-honobono-3 | 2016-07-23 09:08 | Comments(6)

再びタイタンビカス




b0329186_07484881.jpg


b0329186_07483317.jpg


b0329186_07490292.jpg


b0329186_07491795.jpg


b0329186_07493540.jpg


b0329186_07500317.jpg


b0329186_07501736.jpg


b0329186_07494931.jpg


b0329186_07503798.jpg




おはようございます。

朝からにぎやかなセミの合唱が聞こえます。

もう一度タイタンビカス、
同じような画像ばかりですが、
お付き合いくださいね。

大輪の花を咲かせますが、
儚い一日花です。

本当に
「花の命は短くて・・・」ですね。


今日はすぐ近くへヒマワリを写しに行こうと
思っています。


by es-honobono-3 | 2016-07-22 07:56 | Comments(6)

サルスベリ




b0329186_06315988.jpg


b0329186_06313302.jpg


b0329186_06311181.jpg


b0329186_06305206.jpg


b0329186_06303531.jpg




おはようございます。

もう蝉がジンジン鳴いています。
暑そうです。


近くで写したサルスベリです。
これまた暑い夏を代表するお花ですね。


いつもカープの話題でゴメンナサイ。
昨日は6:7で惜敗。
二勝一敗ペースで行ければいいかなと
思っていますが、
中日の大島選手、なんとサイクルヒットを
打ったそうですね。
これじゃ仕方ないです。
あっぱれです。


今日は2,3か月に一度のお医者さん行き。
気が重いけど、朝食抜きで行ってきます。


by es-honobono-3 | 2016-07-21 06:38 | Comments(8)