<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

白いバラ




b0329186_07491076.jpg



b0329186_07502728.jpg



b0329186_07514211.jpg



b0329186_07524715.jpg



b0329186_07534061.jpg



b0329186_07541545.jpg



b0329186_07554549.jpg



b0329186_07564117.jpg



b0329186_07572781.jpg




爽やかさを通り越して、
ちょっと寒ささえ感じるようです。

今日はひらパーで写したバラの中で
白いバラを集めました。

テレビを聞きながら
このブログを書いていたのですが、
星座占いで、
私のミズガメ座は最下位。

気にはしないとはいえ、
聞いてしまうとちょっと気になります。
ラッキーメニュが「豚肉の生姜焼き」とか。
冷凍庫に買い置きの豚肉があると思うので
解凍しなくちゃ。


またカープネタですが、
今季限りで引退する黒田投手。
背番号「15」が永久欠番になるそうです。
カープでは山本浩二、衣笠選手に続いて
三人目だそうです。

いずれカープの指導陣に加わってくれることを
信じています。


by es-honobono-3 | 2016-10-31 08:14 | Comments(6)

枚方パークへ




b0329186_08390981.jpg


b0329186_08393241.jpg


b0329186_08395390.jpg


b0329186_08401145.jpg


b0329186_08404827.jpg


b0329186_08413460.jpg


b0329186_08420276.jpg


b0329186_08422119.jpg


b0329186_08385017.jpg


b0329186_08433198.jpg




朝夕冷え込むようになってきました。

近くに住む友人と枚方パークへ。
今の時期は
私の大好きなバラとハロウィーンの飾りつけが楽しめます。

バラはちょっと遅いかなと思っていましたが、
とてもきれいでした!!


日本シリーズ・・・とうとう負けてしまいました(T_T)
今年はそれぞれのチームが
ホームでやるときに勝っているので、
マツダスタジアムでの試合、
期待していたのですが・・・
残念無念。

ほぼ真っ赤に染まる広島の球場で
声援が後押しすることを
願っていましたが・・・

出来れば、明日まで持ち込んで
今シーズン限りで引退する黒田投手にも
投げてもらいたかったな~

嫌味ではありませんが、
そんなに気落ちはしていません。
25年ぶりにセリーグを制覇しただけでも
今年はヨシとしています。
また来年を期待して・・・


by es-honobono-3 | 2016-10-30 08:55 | Comments(4)

ネタ切れ解消?





b0329186_08140513.jpg



b0329186_08142646.jpg



b0329186_08144880.jpg




b0329186_08154212.jpg



b0329186_08160112.jpg



b0329186_08161967.jpg



b0329186_08163750.jpg



b0329186_06503352.jpg



b0329186_08132360.jpg




昨日は近くに住む友人と枚方パークへ。
(この友人は故郷・広島の中・高校時代の友人)

枚方パークは大好きなバラが楽しめるのですが、
今回はバラとハロウィーンの飾りつけを
楽しむことができました。

タネ切れで困っていましたが、
しばらく大丈夫でしょう(^^♪
またしばらくお付き合いくださいね。

ちょっと雨が降ったりもしましたが、
大したこともなく・・・

小学生たちも遠足に来ていて、
いろいろと楽しんでいました。


by es-honobono-3 | 2016-10-29 08:25 | Comments(8)




b0329186_06483612.jpg


b0329186_06493528.jpg


b0329186_06503352.jpg


b0329186_06501333.jpg


b0329186_06485529.jpg




今日は、近くに住む友人と枚方パークへ。
今月いっぱい、ハロウィーンの飾りつけがしてあるので、
それを見に(写しに)

もう少し早く出かけたかったのですが・・・
バラも盛りを過ぎているのでは
ないかと心配しています(T_T)

写真は去年のハロウィーンの飾りつけとバラです。


今日はタイトルにしたくなかった・・・
日本シリーズ、札幌でよもやの三連敗。
もう後がなくなってしまいました。
9回に満塁ホームランを打たれて・・・

明日は広島に帰っての決戦ですが。
地の利で、がんばってほしい。
25年ぶりにセリーグを制覇したんですもの。
ガンバレ!!


by es-honobono-3 | 2016-10-28 06:57 | Comments(6)




b0329186_08215272.jpg
熱帯スイレン

b0329186_08222901.jpg
ブーゲンビリア

b0329186_08225331.jpg
ローソクの木

b0329186_08232503.jpg
ラン

b0329186_08235719.jpg
バボニア・グレドヒリー

b0329186_08244043.jpg
河津桜

b0329186_08252273.jpg
ムユウジュ(世界三大聖樹の一つ)

b0329186_08253757.jpg
スティフィティア・クリサンタ(キク科)


b0329186_08262897.jpg
ヒマラヤの青いケシ

b0329186_08270324.jpg
高山植物の女王・コマクサ



秋晴れのいいお天気です。
完全にネタ切れです。


今、フォトブックを作成中です。
4ヶ月分の写真から40枚選ぶのは結構大変な作業です。
それに載せる写真をやっと選びました。
それを載せます。


明日はカメラもって出かける予定です。
晴れるといいのだけど・・・

二勝して意気揚々と北海道へ移動したカープですが、
まさかの二敗。
やはり完全アウェイで、地の利も大きいんでしょうね。

25年ぶりにセ・リーグ優勝したカープ。
32年ぶりの日本一を目指してガンバレ!!


by es-honobono-3 | 2016-10-27 08:39 | Comments(4)




b0329186_08062440.jpg



b0329186_08060815.jpg




日本シリーズ第三戦、
球場を北海道に移しての第三戦。

悔しい悔しいサヨナラ負け(T_T)
残念です。
延長戦まで持ち込んだのに。
やっぱり地の利というのは大きいんでしょうね。

在庫がありません。
家のアンスリウムです。

あさって出かける予定が入りました。
雨が降らなきゃいいけど・・・




by es-honobono-3 | 2016-10-26 09:15 | Comments(2)

ネタ切れ(T_T)






b0329186_09480204.jpg



b0329186_09481850.jpg



b0329186_09483410.jpg



b0329186_09491256.jpg



b0329186_09484786.jpg




在庫がありません(T_T)
昨夜寝る前には
「明日はひらパーへ行こう!」と
思ったのですが、
起きてみると
なんだか億劫。

今、行けば大好きなバラと
そしてハロウィーンの飾りつけが見られる!!と
思ったのですが、
ファイトがわきません。

こんなことでどうするって思うのですが・・・

2,3日うちに行くことにしましょう。


ですから、今日は載せるものがありません。
苦肉の策で去年のフォトブックを。


今日から場所を北海道に移して
日本シリーズ第三戦。
完全アウェイですが、
ガンバレ、ガンバレ!!

北海道入りしたカープ軍団。
到着後二時間で
もう練習を開始したとか。




by es-honobono-3 | 2016-10-25 09:58 | Comments(8)




b0329186_06214320.jpg
雪を抱いた比良山系の山々


b0329186_06221896.jpg
三井寺・三重塔



b0329186_06222931.jpg
三井寺・弁慶鐘


b0329186_06232981.jpg
大徳寺・大仙院の枯山水


b0329186_06242234.jpg
城南宮


b0329186_06322853.jpg


城南宮のしだれ梅




タネ切れが続きます。

フォトブックを作成中ですので、
その中から・・・
まだ候補写真ですが、
今日もガマンしてください。

近々写しに出かける予定です。


日本シリーズ、カープ快勝(^^♪
興奮しましたが、
マツダスタジアムで勝利出来、
本当によかった~
球場が真っ赤に燃えていました。

第三戦は北海道に移動して、
黒田先発です。
このまま勝利というわけにはいかないでしょうが
ガンバレ。

どなたか解説者が嫌なことを言っていました。
「3連勝4連敗ということが、何回かある・・・」

そうならないように必死の応援を続けます。


by es-honobono-3 | 2016-10-24 06:43 | Comments(8)

広島カープ、先勝!!




b0329186_06425672.jpg
ドンベア・ウォリッキー(アジサイを逆さまにしたような花)

b0329186_06441955.jpg
シコンノボタン(このシベがスキ)

b0329186_06445349.jpg
ウナヅキヒメフヨウ(これが咲いた姿)

b0329186_06452394.jpg
キンカチャ

b0329186_06455454.jpg

2016年花のタペストリー


いよいよ日本シリーズが始まりました。

マツダスタジアムでの初戦ですし、
初戦必勝で、とにかく初戦を奪ってほしかった・・・
相手の投手は二刀流の大谷翔平投手。

ドキドキしながら応援していました。
結局は5:1で快勝(^^♪
ジョンソンが投げ、
松山、エルドレッド、鈴木誠也、新井・・・が打ち、
みんながんばって勝利してくれました。

球場はほんの一画だけ向こうの応援団が・・・
ほとんど真っ赤な状態でした。
北海道へ行ったら、
これが逆で、カープファンはごくごく少ないと思いますので、
なんとしても地元での試合でがんばっておいてほしいです。

25年ぶりの日本シリーズ進出です。
ガンバレ、ガンバレ!!

写真は完全に在庫がありません。
苦肉の策です。
2016年度のフォトブックを作成中です。
(1月から4月まで)
40枚のフォトブックです。
この中から順番に。


by es-honobono-3 | 2016-10-23 06:58 | Comments(8)

かわいいナデシコ




b0329186_06571380.jpg


b0329186_06575416.jpg


b0329186_06574214.jpg


b0329186_06572829.jpg




今せっかく書いたのに、パアット消えてしまいました。

今日は若園バラ園へ行ったときに
咲いていたかわいいなでしこです。
入口のモニュメントの下に
かわいく咲いていました。


昨日は昼間に地震があり、怖い思いをしました。
結構長い時間で、
生きた心地がしませんでした。
このあたりは震度3でしたが。

「地震、雷、火事、親父」と怖いものは言われていますが、
どれも怖いですね。
親父以外は。

私の場合は父も優しく、怒られた記憶がありません。
夫も優しく?
まあ平穏な日々を送ってきました。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

今テレビで、
私のふるさと福山の駅で
新幹線が動かず、
困っている人が映し出されていました。


by es-honobono-3 | 2016-10-22 07:21 | Comments(6)