今年最後のバラ鑑賞に




入り口のモニュメント

b0329186_08313131.jpg

なんとも淋しい園内です・・・


b0329186_08321724.jpg


b0329186_08331169.jpg


b0329186_08334574.jpg


b0329186_08344983.jpg


b0329186_08364169.jpg


b0329186_08372648.jpg


b0329186_08375789.jpg


b0329186_08383328.jpg
ランの花のようです。


b0329186_08393710.jpg


b0329186_08403959.jpg



おはようございます♪
今日も秋晴れのいいお天気です。



前の日に行った若園バラ園、
出直してきました。
チラッとのぞき見してみた印象では
随分花が少ないな・・・と思いました。
今年はもうここはいいや・・・と思っていたのですが、
夫が「行こうか」って誘ってくれたので、
せっかくだから・・・とあまり気乗りがしないまま
返事をしました。
またどこかへドライブすることを考えると、
「NO」とは言えません・・・(^-^)




中へ入っても、驚くほど花が少ない・・・
今年はバラははずれ年かな・・・なんて思いました。

30分もあればもう写すものがない状態でした。
まあ目移りしないで楽だと思えば楽でした。



そのまま足を延ばして、ホームセンターへより、
お花の苗を買ってきました。
この頃は手入れもしんどいので、
ガーデンシクラメンとビオラを合わせて
10鉢ほど買っただけです。
それでも玄関先が華やかににぎやかに
なりました。




阪神がセリーグのクライマックスシリーズを
ものにしましたね。
カープが負けたので、こうなったら、
阪神を応援していました。
このあたりはどこへ行っても阪神ファンばかり。
まあアンチジャイアンツとしてはよかったかな。


# by es-honobono-3 | 2014-10-19 08:53 | Comments(0)

みたび、バラ・・・





b0329186_08054125.jpg


b0329186_08062322.jpg



b0329186_08065305.jpg



b0329186_08072559.jpg



b0329186_08075815.jpg



b0329186_08082536.jpg



b0329186_08085630.jpg






おはようございます♪
秋晴れのいいお天気です。

お隣の茨木市の若園公園へ行ったら、
休園日だった・・・とブログに書きました。
もう今年はここはやめておこうと思っていたのですが、
夫が再び連れて行ってくれると・・・
残念がった私を見て、
ちょっとやさしさが出たのか・・・
というわけで、これから行ってきます。


# by es-honobono-3 | 2014-10-18 08:12 | Comments(0)

壁紙を変えました

開設以来、記事、写真アップに夢中でしたが、
少しゆとりができたので、
初めてトップの画像を変えてみました。

またあらたなお付き合い、よろしくお願いします。


http://www.digibook.net/d/f7d587fba018a009eddada85cd58d086/?viewerMode=fullWindow
今年の秋バラのデジブックです。
お時間があれば、のぞいてみてくださいね。

# by es-honobono-3 | 2014-10-17 11:22 | Comments(0)

またバラ・・・




b0329186_08101639.jpg


b0329186_08152939.jpg


b0329186_08160529.jpg


b0329186_08163844.jpg


b0329186_08170584.jpg


b0329186_08174120.jpg


b0329186_08181698.jpg


b0329186_08185218.jpg


b0329186_08192125.jpg


b0329186_08200021.jpg


b0329186_08203185.jpg



b0329186_08211504.jpg




中之島バラ園のバラ。
連日のお付き合い、感謝しています。
また今日もバラ・・・
よろしくお願いします。

大好きなバラですが、
今年の秋のバラ撮影はもう終わりにしました。
また来年の春を楽しみにしつつ・・・








# by es-honobono-3 | 2014-10-17 08:25 | Comments(0)

秋ばらに包まれて



都会のオアシス・中之島バラ園

b0329186_07545343.jpg



b0329186_07551949.jpg


b0329186_07561859.jpg


b0329186_07555412.jpg



b0329186_07565640.jpg


b0329186_08013828.jpg


b0329186_08020043.jpg


b0329186_08022776.jpg


b0329186_08025436.jpg


b0329186_08092944.jpg


b0329186_08101639.jpg


おはようございます♪

昨日は、中之島バラ園へ行きました。

茨木市の若園バラ園が昨日は休園で
出直しになりました。
前日、ちょっと中をのぞいたところ
バラが少ないようでしたので、
場所を変えました。

でもやはり中之島もバラが少なかった・・・
秋バラは花が小さく、密やかですね。
もしかしたら、今年は不作?はずれ年?

まあ、花が少ないのは、写真撮るのに
目移りしなくてすみます。

空は青く、気持ちのいいお天気でした。

# by es-honobono-3 | 2014-10-16 08:10 | Comments(0)




b0329186_08132719.jpg



b0329186_08123736.jpg



b0329186_08140447.jpg



b0329186_08134474.jpg





おはようございます♪
太陽が顔を出し、
今日はいいお天気のようです。

昨日のブログで、「バラを見に行ってきます」と
書いたのですが・・・
お隣の市、茨木市にある「若園バラ園」へ
行きました。
ここはいつもアッシー君頼りなんですが、
30分もかからないところなのに、
なぜか道を間違えて・・・
これが不運の始まり。
着いてみると、いつもと違って門が半分しまっている・・・
あれ?
よく見ると「定休日火曜日」という看板が。
駐車場にも車が数台停まってるし、
まさか休みとは・・・
隣にやはり市の運動公園があるので、
そこへ来た人たちが停めていたんですね。

ここのバラ園は17年前に
大阪へ越してきたときに、
お花好きの同じ町内の方が教えてくださって以来、
毎年、春、秋と訪ねてきたところ。
もうかなりの回数行っていますが、
休みなんて全く初めての経験・・・
がっかりして、スゴスゴ引き揚げました。
ほかへ行く気力も萎えました・・・

今日、出直しです。
今日はアッシー君に頼らずに、
一人で行ってきます。
行先も変えて
中之島バラ園へ。





# by es-honobono-3 | 2014-10-15 08:33 | Comments(0)

台風一過・・・




b0329186_07454436.jpg
小さな秋・・・ちょっぴり紅葉


b0329186_07445468.jpg



b0329186_07461378.jpg



b0329186_07451967.jpg


おはようございます♪
こちらの方は、台風も何事もなく
過ぎ去っていきました。
前評判が大きかったので、警戒していましたが、
大したこともなく、よかったです。
でもまだ北の方では気がぬけませんね。

みなさまのところでは被害はありませんでしたか?

少しコラージュで遊びました。

今日は二度目のバラ・・・
お隣の市にある若園バラ園へ行く予定。
アッシー君に頼んで行きます。
きれいだといいのですが・・・


# by es-honobono-3 | 2014-10-14 07:52 | Comments(0)

バラ第二弾




b0329186_08264598.jpg



b0329186_08271609.jpg



b0329186_08274400.jpg


b0329186_08281821.jpg



b0329186_08301799.jpg



b0329186_08305458.jpg


b0329186_08313256.jpg


b0329186_08321372.jpg


b0329186_08324726.jpg



b0329186_08331651.jpg




おはようございます♪
大型で強い台風が北上中で
これからが心配ですね。
テレビも朝から台風情報ばかりです。
このあたりは今は陽がさしているのですが・・・
今日はどこへも出かけないで、
家で過ごそうと思っています。
大きな爪跡を残さないで、
過ぎ去ってほしいものです。

みなさまもどうかご用心くださいね。



ひらぱー、バラ第二弾です。
続きますが、ごらんいただければうれしいです(^-^)



あ、そうそう
わが広島カープ、クライマックスシリーズでは
いいところなく敗退してしまい
残念ですが、まあ仕方ありません。
(あきらめも早いです・・・)

今シーズン限りで野村監督が引退する
ということでしたが、
カープ生え抜きの緒方が次期監督に
決まったようです。
緒方選手は大好きな選手でしたので、
うれしいです。
タレントの中条かな子さんが奥様です。
選手もリフレッシュしてがんばってほしいです。


# by es-honobono-3 | 2014-10-13 08:38 | Comments(0)

秋バラ・・・第一弾




b0329186_07474821.jpg



b0329186_07480826.jpg



b0329186_07492667.jpg



b0329186_07500886.jpg



b0329186_07511390.jpg



b0329186_07520621.jpg



b0329186_07524270.jpg


b0329186_07531625.jpg


b0329186_07534795.jpg


b0329186_07541446.jpg



b0329186_07544600.jpg



b0329186_07553170.jpg



b0329186_07555673.jpg




おはようございます♪
嵐の前の静けさ・・・でしょうか。
薄日がさして、穏やかです。
台風が何事もなく通り過ぎてくれればいいのですが。

枚方パークで写した秋ばら。
第一弾をアップします。

園内に入ったときの印象は
花(バラ)が少ないな~と思いました。
秋バラはちょっと小さ目で、ちょっとおとなしいのでしょうか。
まあ、花が少ないとカメラを構えても
目移りしないでいい・・・という利点もあります(^-^)

第一弾として載せたいと思います。

(5枚目の黄色の花、バラなのかな・・・?
毎年惹かれてうつすのですが、
この疑問は持ち続けています・・・)

http://www.digibook.net/d/5784c55fb1de8a4c60f7c0b59b5b51d4/?viewerMode=fullWindow
デジブックです。


# by es-honobono-3 | 2014-10-12 08:02 | Comments(2)

ハロウィーン




b0329186_08123654.jpg


b0329186_08133541.jpg


b0329186_08115139.jpg


b0329186_08143642.jpg


b0329186_08151853.jpg


b0329186_08161998.jpg


b0329186_08164694.jpg


b0329186_08181451.jpg


b0329186_08190418.jpg


b0329186_08195603.jpg



おはようございます♪

強烈な台風が近づいているようです。
10月に入っての台風、
そして二週連続で日本列島を襲うようですね。
気を付けて過ごしたいものです・・・

花の中でもバラが一番好きな私。
バラの季節になると、落ち着きません・・・
シーズンに3か所くらいは行くでしょうか。

秋バラ第一弾として枚方パークへ。
バラ目的で出かけましたが、
園内はハロウィーンの飾り付けがしてありました。
これが楽しくて
写真もいっぱい撮ってきました。
昨日まずは・・・とハロウィーンの写真を
載せましたので、ついでにこちらを載せます。


http://www.digibook.net/d/5784c55fb1de8a4c60f7c0b59b5b51d4/?viewerMode=fullWindow

デジブックを作りました。
ごらんいただければうれしいです。


# by es-honobono-3 | 2014-10-11 08:24 | Comments(0)