人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンネのバラに慰められ・・・




アンネのバラに慰められ・・・_b0329186_08512559.jpg

                                            


GW後半の4連休、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
とてもいいお天気で、私は恨めしく、外を眺めています。

抜糸までのカウントダウン5。

昨夜は夜中に何回も目が覚め、そのたびに4日、5日、6日・・と数えている
自分がいました。
子供のころ、遠足を指折り数えて待っていた気持ちに似ています。
そして「あ~やっぱりあと5日・・・」とちょっぴり残念に
思っていました。
目が覚めるたびに、一日が過ぎているのでは・・・と錯覚していたんでしょうね~
でもでも、5なんて直ぐ経ちますよね。

この家に越してきたときに、同じ町内の花好きの方から「アンネ・フランク」の
株をいただき、植えました。
難しいバラの手入れはなにもできません・・・
植えっぱなし、ときどき化学肥料をやる程度ですが、それでも毎年
きれいな花を咲かせ、楽しませてくれます。

つぼみのときは赤色。
だんだん開花してくると、オレンジ、黄色。
そしてサーモンピンク、赤色になり散っていきます。
人間の一生を見るように、いろいろと変化していきます。

となりのつぼみは「甘茶」です。
もう少ししたら、上品な花を咲かせてくれます。
                                                 


by es-honobono-3 | 2014-05-04 09:10