人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山へ



福山城(久松城、葦陽城)
福山へ_b0329186_07540816.jpg


福山へ_b0329186_07543058.jpg


福山へ_b0329186_07541903.jpg

おはようございます♪

20日に母の法事がありましたので、
19日、20日と帰省しました。
母の17回忌の法要でした・・・
私は3姉弟ですので
姉弟そして弟の息子家族が集まりました。
11人のこじんまりとした法要でしたが、
母も喜んでくれたことと思います。

法要、お墓参り、そして会食を済ませ、
私はその足で帰阪しました。
会食会場が福山駅すぐ前の
ホテルでしたので。

行く前は元気があったら、
行った日か、帰る日か
どちらかに福山城へ寄ってみようと
思っていました。
福山城は駅のすぐ北。
そしてお城を降りたところは
県立美術館。
ここは庭園もすばらしいのです。
そしてなにより私の行った県立高校の跡地なんです。
高校は今は山の方に移転しています。
(移転後は行ったことがありませんが・・・)

でも、やはり疲れて、お城へ上る元気が
ありませんでしたので、
新幹線のホームから、乗る前にコンデジで写しました。



by es-honobono-3 | 2014-09-21 07:55