人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都府立植物園の花




京都府立植物園の花_b0329186_09164200.jpg
秋の七草「オミナエシ」

京都府立植物園の花_b0329186_09165971.jpg
秋の七草「フジバカマ」

京都府立植物園の花_b0329186_09171715.jpg
フジバカマは蝶々が大好きな花ですね~

京都府立植物園の花_b0329186_09174057.jpg
秋の七草「ススキ」

京都府立植物園の花_b0329186_09175835.jpg
秋の七草「キキョウ」

京都府立植物園の花_b0329186_09182416.jpg
ワレモコウ

京都府立植物園の花_b0329186_09185814.jpg

ワレモコウ


おはようございます♪
今日も気持ちのいい爽やかな朝を
迎えています。

植物園の花をアップしました。
よろしくお願いします。


終わりの二枚「ワレモコウ」
大好きな花です(^-^)

随分昔の話ですが、
中学生のころ
新聞にワレモコウの写真が載りました。
そのときに初めて認識したと思うのですが、
華やかに咲くたくさんの花の中で
片隅でひっそりと咲くワレモコウ。
「私も紅色で、ここで咲いていますよ。」
と密やかに、静かに自分を主張している・・・
というようなことが書いてあった気がします。
漢字は「吾亦紅」ですものね・・・

教室でも自分から手をあげて
発表する私ではありませんでした。
指されたら答える・・・
そんな私にはぴったりの花だったのかも
しれません。
共感を覚えました(^-^)


by es-honobono-3 | 2014-09-28 09:32