人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山に咲くコスモス




里山に咲くコスモス_b0329186_14113637.jpg


里山に咲くコスモス_b0329186_14105867.jpg


里山に咲くコスモス_b0329186_14111272.jpg


里山に咲くコスモス_b0329186_14121888.jpg


里山に咲くコスモス_b0329186_14150814.jpg


里山に咲くコスモス_b0329186_14125777.jpg


里山に咲くコスモス_b0329186_14135442.jpg


里山に咲くコスモス_b0329186_14143100.jpg


里山に咲くコスモス_b0329186_14185171.jpg


里山に咲くコスモス_b0329186_14154223.jpg


里山に咲くコスモス_b0329186_14161716.jpg



里山に咲くコスモス_b0329186_14164571.jpg


里山に咲くコスモス_b0329186_14172037.jpg


里山に咲くコスモス_b0329186_14174529.jpg


里山に咲くコスモス_b0329186_14181863.jpg


みなさま、
こんにちは♪
爽やかな秋の日、いかがお過ごしでしょうか?


今日は朝から晴天でしたので、
コスモスの咲く里山へ行ってきました。

今年はコスモスはどこへ行こうかな~などと
思っていたのですが、
ここ数年頭から離れていたここの里山を
思い出しました。

隣の町ですので、遠出をしなくてもいいということと
ここでは摘み取りができるのです。
写真を撮って、
そのあと、摘み取りをして・・・と
一粒で二度おいしいかのグリコの感覚です。
はさみと、水で濡らした紙、新聞紙と
ビニール袋を持って
いざ出陣です。


畝ごとにお金を入れる箱がぶら下げてあって、
完全に’信用’です。
ここと思う畝を見つけて、
好きなのを切り取って、
お金を入れて・・・
軸が太くて、つぼみが
たくさんついている枝を選んで切り取らせてもらいました。
なんと10本100円なんです・・・

枝豆もいつも買って帰るのですが、
今年はまだ実をつけていない・・・ということでした。
それとヒマワリの区画があり、
これも3本100円で摘み取りが
できるのですが、
今年は一区画だけ。
もうすべて切り取られていました。
これも残念でした。
一区画、きれいに咲いたひまわり畑があり、
喜んだのもつかの間、
何かのイベントに使うらしく、
切り取り禁止でした。


今コスモスは水切りしてバケツに入れてあります。
夕方には花瓶に入れて、飾りたいと思います(^.^)



by es-honobono-3 | 2014-10-08 14:21