人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝晩はひんやりと・・・




朝晩はひんやりと・・・_b0329186_08242262.jpg


朝晩はひんやりと・・・_b0329186_08250347.jpg


朝晩はひんやりと・・・_b0329186_08252597.jpg


朝晩はひんやりと・・・_b0329186_08244037.jpg



おはようございます♪
空気がひんやりとしています。
でも、いいお天気のようです。

今日の写真はみなさまを驚かせたかもしれませんね~
ブッシュカン・・・「仏手柑」です。
初めて植物園で目にしたときは
正直、背筋が凍るような気持ちでした。
ほんとに背中がゾクゾクしてきたものです。
でも仏様の名前がついて、
ありがたい植物かもしれませんね。

ネットで調べると
「主に観賞用。
砂糖漬けにしてお菓子にしたり、
乾燥させて漢方薬にする。
皮の部分が綿のようになっている」
果汁はなく、全部が白い綿状です。

世の中にはいろいろと面白い、不思議な
植物があるものですね~


朝晩はひんやりと・・・_b0329186_08261355.jpg



お口直しにきれいな色のコリウスを。
これは花は終わりごろに
小さな穂のような花を咲かせますが、
どちらかというと葉を観賞するんでしょうね。
長い期間楽しめるのでありがたい植物です。
これもまた種類がたくさんありますね~


今日もいい一日をお過ごしくださいね。


by es-honobono-3 | 2014-11-04 08:38