人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の妖精たち



冬の妖精たち_b0329186_07263926.jpg

冬の妖精たち_b0329186_07265332.jpg

冬の妖精たち_b0329186_16361215.jpg

冬の妖精たち_b0329186_07280199.jpg
ボケボケですね・・・( ;∀;)

冬の妖精たち_b0329186_07284740.jpg



おはようございます♪
寒い毎日ですね。
それに加えて、
太陽があまり顔を見せてくれませんね。


セツブンソウがそろそろ咲いているのではないかと
京都植物園へ出かけてきました。

植物園へ入ると、
目的の場所へまっしぐら。
あ~咲いていました(^-^)
まだ数は少ないものの
かわいい姿を見せてくれています。

同じ生態園にはセリバオウレンもバイカオウレンも・・・
そろい踏みで思わずにっこり(*^^*)


カメラがおかしくて・・・
写し終わった画像を見ようとすると
白くぼやけています。
何度やっても・・・
仕方ないので、もうあきらめてまた別の日に
出直そうと思ったほどです。

すると突然、ほんと突然です・・・
写り始めました。
どういうこと?
普段使わないマクロレンズに振り回されました。


帰宅してみると、
ネット上の付き合いだけの人ですが、
京都在住の方から
セツブンソウが咲き始めてきましたよ・・・とのメールが。
うれしい知らせに感謝しました。

明日からは
毎年楽しみにしている「早春の草花展」が開催されます。
これを見に行き、
またセツブンソウものぞいてみようと思っています。

ボケた写真ですが、
セツブンソウ、バイカオウレン、セリバオウレンをアップします。

今日もいい一日を!




by es-honobono-3 | 2015-02-13 07:42