人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり



ひなまつり_b0329186_10043548.jpg


おはようございます♪

今日は三月三日、お雛まつりの日ですね~
と同時に私たち夫婦の結婚記念日です。

朝から息子や娘から電話やメールがきました。
できるだけ長く二人とも元気でいたいですね~


ここに載せた親王飾りは私が結婚記念に求めたものです。
ケース入りの雛人形もあるのですが、
片付けるのが面倒なので、
今年は親王飾りだけにしました。

当時、私は高校の教師。
3年生の担任でした。
卒業式が3月1日でしたので、
無事生徒を送りだしてから、
式をあげました。
退職は3月末日でしたので、
そのあとは姫路と福山との別居生活でした・・・

はるか遠い思い出です。


結婚記念日はいつも外食なので、
お雛祭りといって、定番のばら寿司は
あまり作ったことがないですね・・・





by es-honobono-3 | 2015-03-03 10:20