人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春本番・・・姫路好古園



春本番・・・姫路好古園_b0329186_08171341.jpg

春本番・・・姫路好古園_b0329186_08173322.jpg

春本番・・・姫路好古園_b0329186_08191040.jpg

春本番・・・姫路好古園_b0329186_08183916.jpg

春本番・・・姫路好古園_b0329186_08182090.jpg

春本番・・・姫路好古園_b0329186_08175923.jpg

春本番・・・姫路好古園_b0329186_08204929.jpg

春本番・・・姫路好古園_b0329186_08211806.jpg

春本番・・・姫路好古園_b0329186_08215026.jpg

春本番・・・姫路好古園_b0329186_08221675.jpg

春本番・・・姫路好古園_b0329186_08224562.jpg



おはようございます♪

各地で桜の開花宣言が出され、
春がにぎわってきましたね。

わが町の「市の花」は桜。
あちこちで桜が見られるんですが、
一昨日通ったときはまだちらほらでした。
今日はどのくらい咲いているでしょうか?
車で買い出しに出かけるので、
また2,3ヶ所回ってみたいと思います。


今日、載せた写真は
先日のバスツアーで訪ねた姫路の「好古園」
3時間待ちだったので、
天守閣へ登るのをあきらめましたので、隣の好古園へ。
こちらへ行った人が多かったようです。

お城のとなりに好古園という庭園が
あることは知ってはいましたが、
入ってみて、驚きました。
小さい庭園だろうと思っていましたが、
まあ、びっくり!!
とても大きな立派な庭園です。
4時間という自由時間があまることもなく、
かといって、時間を気にすることもなく
ゆっくり散策できました。

園内には大きな滝があったり、池があったり、
また後日載せますが、
花の庭があったり、竹の庭があったり・・・

園内にはいたるところにアセビが咲いていました。


今日もいい一日をお過ごしくださいね。


by es-honobono-3 | 2015-03-31 08:37