人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキが咲き始めた・・・(^^)



ハナミズキが咲き始めた・・・(^^)_b0329186_08025909.jpg

ハナミズキが咲き始めた・・・(^^)_b0329186_08031237.jpg




おはようございます♪
今日はいいお天気!
あす、あさってはまた傘マークですので、
お天気を楽しみたいですね・・・
(といって、予定なしですけど)

今の家を新築してから17年。
猫の額ほどの庭?に一番に植えた花が
ハナミズキです。
紅白一本づつ。
赤は成長が遅く、白の半分ほどしか高さがありません。
花も4,5年前からやっと咲きはじめました。

白のハナミズキが咲き始めました・・・
まだ花の大きさは4センチくらい。
色も黄緑色をしています。
これから徐々に大きく、真っ白になっていきます。

ハナミズキはアメリカへ贈ったサクラのお返しに
アメリカから寄贈されました。
今ではあちこちで街路樹にハナミズキを植えたところを見ますね。

去年の4月、右手首を骨折し、入院、手術をしましたが、
5日間の入院を終え、帰宅すると
真っ白に、いっぱい咲いたハナミズキが迎えてくれました。
なんだかとてもうれしく、明るい気持ちになったのを
覚えています。

この手首の手術跡も、
今見ると、ほとんどわからないくらいになっています。
でもまた骨折、入院というようにならないように
気をつけないと・・・といつも用心しています。
足なんかだったら、とても5日間では済まないでしょうしね・・・



by es-honobono-3 | 2015-04-12 08:16