人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治市植物公園へ



宇治市植物公園へ_b0329186_08265851.jpg

宇治市植物公園へ_b0329186_08271437.jpg
アプローチのハンギングフラワー
宇治市植物公園へ_b0329186_08274181.jpg

宇治市植物公園へ_b0329186_08281889.jpg
花の巨大タペストリー「こぶとり爺さん」
宇治市植物公園へ_b0329186_08294089.jpg
ネリネ
宇治市植物公園へ_b0329186_08295977.jpg

宇治市植物公園へ_b0329186_08345297.jpg

宇治市植物公園へ_b0329186_08352115.jpg

宇治市植物公園へ_b0329186_08362648.jpg



おはようございます♪
肌寒くなってきましたね~

寒冷アレルギーがある私は
寒くなり始めると
鼻水などに悩まされます(T_T)

寒がりではない私ですが、
そろそろコタツを出さなきゃ・・・と思っています。
一昨日はダメになっていたファンヒーターを買いに行きました。


前置きが長くなりましたが、
昨日は久々撮影に。
宇治市植物公園へ出かけました。

ここには日本一を誇る巨大花のタペストリーがあるのです。
大体3ヶ月に一度くらいの割合で新しいのになります。
3575基ものプランターで作られています。
クレーン車を使っての大作業です。
3枚目、4枚目が今回のタペストリー、
「こぶとり爺さん」です。

また何回かにわけて載せたいと思います。

ネリネは最初見たときは、
「えっ?今頃ヒガンバナ?」って思いました。
ヒガンバナそっくりの花です。
朱色がかった赤、ワインカラーに近い赤、ピンクの三色が咲いていました。


宇治市植物公園へ_b0329186_08334806.jpg

宇治市植物公園へ_b0329186_08340861.jpg
入ったところにハロウィーンの飾りが少し・・・

温室のお花は明日以降に載せます。

by es-honobono-3 | 2015-10-30 10:52