人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸日帰りツアー・・・六甲枝垂れ



神戸日帰りツアー・・・六甲枝垂れ_b0329186_08294574.jpg

神戸日帰りツアー・・・六甲枝垂れ_b0329186_08245239.jpg

神戸日帰りツアー・・・六甲枝垂れ_b0329186_08282375.jpg

神戸日帰りツアー・・・六甲枝垂れ_b0329186_08265652.jpg

神戸日帰りツアー・・・六甲枝垂れ_b0329186_08263284.jpg

神戸日帰りツアー・・・六甲枝垂れ_b0329186_08251581.jpg

神戸日帰りツアー・・・六甲枝垂れ_b0329186_08285166.jpg




おはようございます♪
お天気が悪そう・・・です。

今日が最後の神戸日帰りツアーの写真です。
お付き合いくださいね。

「六甲枝垂れ」
次々と色が変わり、きれいでした。

「山の上に立つ一本の大きな樹」がコンセプトだそうです。
平成10年にできたそうです。

でも・・・
色が次々に変わっても、形はこれだけ・・・
なんだかもの足りない気持ちでした。

よく行く「枚方パーク」のイルミネーションの方が
見て楽しいナと思いました。


ガイドさんなしの添乗員さんだけのツアーでしたが、
その添乗員さんが
何十回となく「六甲えだしだれ」と連発されるのです。
すごく気になって、
最後のアンケートについに書きました。
「枝を書いてしだれ・・・です。
えだしだれというのは間違いでは?」と。
書こうかやめようかとすごく迷いました。
でもシーズン10回は来ると言っておられましたので、
思い切って書きました。
30歳になるという添乗員さんでしたので、
恥ずかしいことではないかと・・・

一応帰宅してすぐネットで
「六甲えだしだれ」で検索。
「しだれ」ではありませんか?
と出てきました。
老婆心ながら、書いてよかったと思いました。
アンケートを読んで、
「あ~そうだったのか」と気がつき、
直して下さればいいな・・・と願っています。




by es-honobono-3 | 2015-11-19 09:02