人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の写真の中から・・・(1月)




今年の写真の中から・・・(1月)_b0329186_20595401.jpg
成田山不動尊・大阪別院


今年の写真の中から・・・(1月)_b0329186_21001361.jpg
初詣の途中で・ロウバイ


今年の写真の中から・・・(1月)_b0329186_21010571.jpg
宇治市植物公園・ドンベア・ウォリッキー


今年の写真の中から・・・(1月)_b0329186_21004166.jpg
カリアンドラ


今年の写真の中から・・・(1月)_b0329186_21012998.jpg
シコンノボタン


今年の写真の中から・・・(1月)_b0329186_21040695.jpg
南禅寺・疎水閣


今年の写真の中から・・・(1月)_b0329186_21053457.jpg
なぎさ公園
雪を抱いた比良山系の山々と菜の花のコラボ


今年の写真の中から・・・(1月)_b0329186_21055461.jpg


今年の写真の中から・・・(1月)_b0329186_21072227.jpg
佐川美術館


おはようございます♪

そろそろネタ切れで・・・


あちこちでたくさんの方が今年を振り返っておられます。
私も倣って、今年一年を振り返ることにします。


一枚目:毎年初詣に行く「成田山不動尊」
高さ13m、13本の竹から作られる門松は有名です。
我が家からは近いのですが、
お正月三が日は、
うちのあたりはバスが通らなくなってしまいます。
成田山詣での車が大行列をなすので・・・
バスが通らないところの住民には
成田山の通行手形が配られ、
それを車の前に貼っておくと
通れるのです。
私は大渋滞の車の列を横目でみながら、
裏道から参拝します。


二枚目のロウバイは、初もうでの途中で写しました。

三枚目:ドンベア・ウォリッキー。
アジサイを逆さまにした姿の花で、とってもかわいいです。
宇治市植物公園で撮影です。

四枚目:カリアンドラ。
フワフワで触ってみたい衝動に駆られます・・・
コートの襟につけるといいなと思ったりします(*^▽^*)
これも植物園で。

シコンノボタン。
色も好きですが、カニ足のようなしべが好きです。

次は京都・疎水閣。
風情のある建造物ですよね。

次の二枚は滋賀県守山市のなぎさ公園。
雪を抱いた比良山系の山々と早咲きの菜の花のコラボが
素敵で、これまた毎年出かけます。

最後は同じく守山市にある
「佐川美術館」
佐川急便が作った美術館です。
池に浮かんだような構造になっています。


寒くなりましたね。
風邪をひかないように、お互いに気を付けましょうね。


by es-honobono-3 | 2015-12-18 08:58