人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマゾンユリ




アマゾンユリ_b0329186_08391893.jpg


アマゾンユリ_b0329186_08390216.jpg




寒い朝です。

今日の画像は「アマゾンユリ」
アンデス山地で生育。

純白の花は香りもよく
結婚式のブーケやコサージュに使われるということです。

きれいな花なんですけど、
下向きに咲くので、
写すには苦労します。


糸魚川で大火が発生しましたね。
年の瀬に被害にあわれた方々のことを思うと
胸が痛みます。
火元の中華料理店の店主の鍋の空焚きが原因とか。
寒い新潟県で・・・
ほんと、お気の毒です。

我が家の二軒おいて三軒目の家の方が
電熱器をつけたまま外出して出火。
ハラハラしたことを思い出します。

これがまた1Fにオクサン、
2Fにダンナサンと家庭内別居。
ダンナサンが2Fで電熱器に火をつけたまま
散歩に出て行って、出火した
ということがあり、規模は違いますが
思い出しました。

出火元の火事は自業自得で仕方ないですが、
延焼された方は、
ほんとやるせないですね。



by es-honobono-3 | 2016-12-24 08:54