人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華なラン





豪華なラン_b0329186_06401971.jpg


豪華なラン_b0329186_06394901.jpg


豪華なラン_b0329186_06392956.jpg


豪華なラン_b0329186_06374795.jpg


豪華なラン_b0329186_06372638.jpg


豪華なラン_b0329186_06370838.jpg


豪華なラン_b0329186_06363771.jpg


豪華なラン_b0329186_06361301.jpg


豪華なラン_b0329186_06352370.jpg


豪華なラン_b0329186_06345162.jpg



豪華なラン_b0329186_06333646.jpg


豪華なラン_b0329186_06325705.jpg


豪華なラン_b0329186_06322616.jpg


豪華なラン_b0329186_06291896.jpg


豪華なラン_b0329186_06290495.jpg




昨日は誕生日でしたが、
松山の親友、息子夫婦、娘夫婦からお花が届いて、
あちこちにお花がおふれています。

友達、息子夫婦から届いたアレンジメントはリビングに飾っています。
いつでも眺められるように・・・
娘夫婦からは年の数のバラの花が・・・
年の数ですよ。
もう多すぎて・・・(苦笑)
リビングにも三ケ所、
玄関の下駄箱の上、二か所のトイレとバラの花いっぱいです。
バラが一番好きな花なので、
うれしい限りですが。
新鮮なのを、水切りしていけたので、

長持ちすることでしょう。


孫から届いたカードもとてもうれしい。
家族4人が寄せ書きをしてくれて・・・
電話で「happy birthday」もうたってくれました。
「何を食べに行くの?ケーキは?」
とも言っていました。
途中ケーキやさんがあるので、
何個か買って帰りました。
多分食べるのは私だけなので、
今日もまた楽しめます。


今日は「ラン」
熱帯から亜熱帯にかけて分布。
日本では75属230種、
世界では700属15000種もあるそうです。

シンガポールへ行ったときに、
オーキッド園があったのを思い出します。


by es-honobono-3 | 2018-02-19 06:49