人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背割り堤の見事な桜並木





背割り堤の見事な桜並木_b0329186_08135421.jpg



背割り堤の見事な桜並木_b0329186_11273421.jpg



背割り堤の見事な桜並木_b0329186_08102503.jpg



背割り堤の見事な桜並木_b0329186_08092200.jpg



背割り堤の見事な桜並木_b0329186_08090033.jpg



背割り堤の見事な桜並木_b0329186_08112997.jpg



背割り堤の見事な桜並木_b0329186_08111600.jpg



背割り堤の見事な桜並木_b0329186_08121645.jpg



背割り堤の見事な桜並木_b0329186_08145921.jpg



背割り堤の見事な桜並木_b0329186_08153271.jpg



背割り堤の見事な桜並木_b0329186_08111600.jpg



お久しぶりです。

ブログのアップは、
ほぼ毎日試みているのですが、
ちょっと間があいてしまいました。

在庫は結構あったのですが・・・


今回、ちょっと厄介だったのは、
なぜだか写真のインポートはできたものの、
な、なんと一枚につき、25枚くらい取り込まれているのです。

私は結構頑固なのか、
それが気になって、気になって、
削除を繰り返していました。

5,60枚撮ってきたのに、
1000枚以上の画像が取り込まれているではありませんか。

これでもかというくらい削除を繰り返しました。

やっと、取り込めました。(^-^)


八幡市の背割り堤の桜です。
(出かけたのは4日です)
今年は観桜船も運行されていて、
下から眺めてください・・・と盛んに放送していましたが、
長蛇の列でした。

観桜船とは反対側に降りてみると、
見事な桜並木が見渡せ、
降り注ぐようです。


一本一本の桜では、
私が知っているところでは、
根尾の淡墨桜とか、湖底からよみがえった荘川桜とか、
ありますが、
これだけの並木はぴか一です。
本当に圧巻。
これを見ると、遠くまで桜を見に行かなくても、
大満足です。


去年は出かけたものの、
大渋滞で、真ん中くらいであきらめて引き返しました。
今年は本当によかった~

昨日買い物に出かけましたが、
もうすっかり葉桜でした。
時期もちょうどよかったです。



by es-honobono-3 | 2018-04-09 08:17