人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アガパンサス





アガパンサス_b0329186_07133240.jpg



アガパンサス_b0329186_07135027.jpg



アガパンサス_b0329186_07125218.jpg



アガパンサス_b0329186_07123643.jpg



アガパンサス_b0329186_07122067.jpg



アガパンサス_b0329186_07120251.jpg





また二人の生活に戻りました。
2,3年前くらいまでは、
京都駅で見送った後、
帰宅し、玄関の戸をあけたとたんに、
靴のなくなった玄関を見て、
寂しさを感じたものでしたが、
今はそれもなくなりました。

滞在期間が短くなったせいもあるのでしょうか。
リビングもおもちゃで散らばることもなくなりました。
今は、もっぱらゲームです・・・

娘は千葉の船橋市に住んでいるのですが、
東京駅に着いたときに、
孫が「東京駅を外から見てみたい」
といったそうで、
駅員さんに聞いたら、
外に出してくださったとか。
もちろん、規則でできるのでしょうが、
なかなか粋なはからいです。
娘から写メが送られてきました。
東京駅は外から見ておく価値のある建物ですね~

孫は二人になったとたんに、
涙をとめどなく流していたそうです。
普段はほとんど使わないハンカチで、
涙を拭いていたそうです。
それを見た娘も涙がとまらなかったとか・・・
娘からのメールを詠んだ私も涙がとまりませんでした。

この子は、ほんとに情が深い子です。
孫娘の方がドライで、
一人で船橋へ帰る時も、
平気な顔をしていました。

今日は「アガパンサス」
ヒガンバナ科というのは納得できますが。
南アフリカ原産というのは、意外でした。
暑いところの花というと、
原色の花を想像してしまいます。


by es-honobono-3 | 2018-08-18 06:35