人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリムラ





プリムラ_b0329186_08123919.jpg



プリムラ_b0329186_08125872.jpg



プリムラ_b0329186_08113938.jpg



プリムラ_b0329186_08121406.jpg



プリムラ_b0329186_08102271.jpg






お久しぶりです。
何日ぶりの投稿でしょう・・・?

ブログメイトの方々には、
もうすっかり忘れられたのではないかと、
とても心配です。


今年は、
「五黄六白」で、
大凶。
夫も私も同じ「五黄六白」です。
これ以上、下はないのだから、
気をつけて過ごそう・・・と
離していました。

最初の大凶は
元旦早々、
パソコンの「投稿、編集」と
いう欄が消えており、
いつもお世話になっている先生のところへ
ファックス。
お正月休みがあったので、
結局8日ぶりかで、
お返事の電話。
寂しかったけど、
これは後のアクシデントを思えば序の口。
レスキュウをお願いすることなく、
無事解決しました。

さらなる大凶のアクシデントは、
長期入院。

13日に、
救急車が。
一体何事?
夫がいつ要請したのかもわかりませんでした。
後で聞くと、
トイレに行くとき、
なかなか立ち上がれなかったので、レスキュウを
要請したようです。

これがヨカッタようです。
胆石がみつかり、
内視鏡手術。

なにかのCMにあるように、
「ダル、重~」でした。
胆石だったから、
そうだったんですね。
黄疸も出ていたようです。

退院以来、
夫が食事の支度、片付けをしてくれています。

孫が、「じいちゃんが作ったカレー、
おいしかった?って聞くと、聞くので、
おいしかったよ。」って言ったら、
毎晩カレー作ってもらえば?」
なんていうので、
「そうね」って言ったことです。


今朝は果物も切ってくれました。
少し私も、夫に感謝していますが、
夫もありがたみを感じてくれたことでしょう。

病院食は薄味ですが、
薄味を通り越して、
無味。

唯一おいしかったのは、
朝食。
食パンの4枚切りの一枚に、
フルーツ缶、
ヤクルト、蜂蜜。
普段は食パンは全く食べませんが、
レンチンした食パンって、
とってもおいしいですね。

入院食なのに、
ご飯はどんぶり飯。
茶碗に二膳はあるくらいの多さです。

今日はお昼は、
昨夜のカレーの残りを食べますが、
お刺身大好きの私は、
魚が食べたくなり、
近くのカッパ寿司へ行こうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


by es-honobono-3 | 2019-03-29 09:39